※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

他の赤ちゃんと比べて手のかからない赤ちゃんがうらやましく感じる。うちの子は動きが激しく、声も大きい。出掛けるのもドキドキ。最近は抱っこを求めるようになり、育児が大変に感じる。

他の赤ちゃんと比べてしまいます。あまり手のかからなそうな赤ちゃんがうらやましく感じます!(´・_・`)
うちの子は動きも激しく、声もデカイです。泣き声もデカイです…。
どこかに出掛けるのもドキドキします。
最近は抱っこしてないとグズって抱っこ抱っこと言われてるような気がします。
自分だけが大変な気がしたり。他のママさん達が楽しく育児してるように見えてきます。

コメント

まいまい

元気な証拠ですよ(^^)
他のママがいいママに見えたり、楽しく見えたりします!でも、皆さんそれなりに悩みながら子育てしていると思いますよ(o^^o)
まだ3ヵ月じゃないですか♡♡これから楽しいこと沢山出てきますよ(^^)

• さとこ

さとこ

そうですよね。まだ3カ月なんですよね。確かに元気はいいと思います笑。皆さん色々悩んでるのかな?可愛い我が子のために頑張ります!(^-^)

• 9月19日
4696

ママリで前に見たコメントで、前向きになれた言葉があります。

育児は楽しんだ者勝ち

手がかかる子、可愛いじゃないですか♡赤ちゃんのうちからいい子だなんて、物足りないですよー‼︎
いっぱい手をかけて愛情を注いで、そうやって信頼関係も出来上がるんだって思います(๑›ω‹๑)੭

他の赤ちゃんと比べるのはオススメできないです。ウチの子はチビで生まれてきて、いろいろ手もかかったし、心配だらけでしたが、病院の先生に、この子はこの子なりに成長してるから、この子を信じてあげてねって言われて、チビなのも個性だって思って育児してます。
外出先でグズられると焦りますよね(´・ω・`;)でも、たくさんお出掛けして、慣れさせる事で少しは収まることもあります♪
周りの方に頭を下げるのは親の役目と思って、頑張ってお出掛けしましょう‼︎
あまり思い詰め過ぎないで、泣き出したら気をそらしてあげるアイテムや言葉、歌なんかを見つけておくといいですよー。
ウチの子はライザップやターミネーター、ミッションインポッシブルのテーマソングとか、重低音の曲を口まねすると、泣いてても笑い顔に変わります٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• さとこ

さとこ

いい言葉ですね!確かに楽しまないとですよね♡
    手はかかるけど信頼関係築けるきがします!!
    そうですよね!頭下げるのも親の役目ですよね!前向きになれました!

• 9月20日
✩Mama✩

私の子もちよ子さんのお子さんのような感じです!
動きがすごくて泣き声も凄く、抱っこしないとすぐグズってだっこしてもグズります!笑
他のママの話聞いてると、朝までねるとか、ギャン泣きしないとか
羨ましい話ばっかりです…
ですが、いつかギャン泣きは無くなると思って頑張ってます!
一緒に頑張りましょう^^*

• さとこ

さとこ

はい!いつかなくなりますよね!
    私も朝まで寝るとか聞くとすごくうらやましいです…とっても可愛いので頑張ります!♡

• 9月19日
ゆき象

お母さん辛いですよね。
うちも、
抱っこじゃなきゃギャン泣きだった娘。
お友達の子供はソファーやお布団で転がって1人で遊べれるのにーうちはなんで(T_T)カートに乗ってくれないのーなんで!?
っておもってました。

でも今4才になって抱っこなんてもうほとんどすることがなくて、あの頃が懐かしい、だっこさせてって言ってもヤダッって言われるんです。

今思えばあのでっかい声も、我儘もかわいかったー♥︎と

なかなか難しいですが、赤ちゃんは泣くのが仕事、言葉が喋れないから泣いちゃう。
お母さんが思うほどまわりは気にしてないと思えば少しはちよ子さんが楽にならないかなぁと、、、

• さとこ

さとこ

はい。赤ちゃんの今だけですよね♡抱っこも今だけ!と思っていながらも…。自分のやり方が悪かったのかなぁなんて思ったりしてます…(´・_・`)ありがとうございました♡頑張ります!

• 9月19日
Emy♡mam

わかります!
ニコニコ楽しそうに子供と接してるお母さん見ると羨ましくて仕方ないです(◞‸◟)

うちの子も3ヶ月の頃はまだ抱っこ抱っこで寝たと思って布団に置くと起きるのエンドレスでした…
だから布団で寝てくれる子の話とか聞くと羨ましくて仕方なかったです(◞‸◟)

でもだんだん今よりかは手かからなくなってくると思います◟́◞̀
うちの子もそおなので!

私はきっとどのお母さんも外では頑張ってニコニコしてるだけだと思うようにしてました◟́◞̀
本当はうちの子より大変かもしれないとか手伝ってくれる家族が私より多いだけだとか◟́◞̀

実際そおかもしれないですよ?◟́◞̀

• さとこ

さとこ

皆さんそれぞれ大変な部分ありますよね!
    最近声も大きくなって…日々成長でびっくりしてます。どんどん良くなると思って頑張ります♡

• 9月19日
ちひろ💋りとる

うちはあんまり泣かず、機嫌がよくて手がかからない方だと思います。
でも、義母が教えてくれたことですが、子供はどこかで絶対プラマイで平等に出来ていて、小さい頃手がかからないと、大きくなってどこかで絶対手がかかるときが来る。
私の子供たち(主人とその弟妹たち)を見てみぃ?笑
と言われました。笑
どこかで絶対に手はかかるし、どこかで絶対に親を助けてくれることになるみたいです。
だから、今のうちに手がかかっていいと思いますよ(*´∀`)
うちの娘はどうなることやらです(>_<)

• さとこ

さとこ

すごいですね〜プラマイ平等!なんか納得です!長い人生ですもんね。
    手がかかるけど、寝顔見ると可愛いので頑張ります♡(o^^o)

• 9月19日

あんまり気にしないほうがいいですよ。元気な証拠です(°∀°)

子供が無邪気なのとお行儀が悪いのは違いますし見ててわかりますから

てか、まだ3ヶ月なんですね
まだまだこれからですよー

• さとこ

さとこ

確かに元気です笑。機嫌いい時も悪い時もずっと話してます…
    そうですよね!これからですよね!ありがとうございました♡

• 9月19日
hry

私もそおゆう時期がありました。
息子は1時間おきに起きて泣いての繰り返しで酷い時は20分起きが1歳くらいまで続きました>_<

しんどいけど今は子供が1番だ!と言い聞かせて1日を過ごしました!手のかかる息子だったので愛おしさも倍です\(^o^)/

手の抜けるとこは抜いてと神経質にならずがんばりましょう>_<

• さとこ

さとこ

そうですよね!手のかかる子ほど可愛いですよね♡
    1時間起きは辛いですよね。
    私も毎日寝不足でふらふらなんですけど、いざ寝る時はなかなか眠れなくて…(´・_・`)

• 9月19日
きょんつぅ

うちの子は外に出るとチョーがつくほどいい子ですw
どこに行っても「いい子だねーおとなしいねー」って言われます
が…うちの中で特に私と二人の時は大変ですよwww
ギャン泣き連発だし、キーキー言うし…
きっとママにいっぱい甘えてるんですよ(*^^*)
ママと一緒だと安心して素の自分を丸出しなんですよ(*^^*)

うちは毎日こんなチビの時からどんだけ外面いいんだよwwwって毎日ツッコミ入れてます

• さとこ

さとこ

確かに2人の時かなり甘えた感じします!ママだからなんですねぇ。

• 9月19日
きゃのんママ

うちの娘も声が大きくて気にしてましたが…。

周りの人たちって、赤ちゃんの泣き声、母親が思ってるほど気にしてません!むしろ微笑ましく思っている人の方がおおいです!
気にしてイライラな雰囲気出すより、普通にしていル方がいいです!
悩まずに!は、難しいですが、力を入れすぎず頑張りましょー!
因みにいまだに声がデカい娘です…。

• さとこ

さとこ

そうですよね♡普通にしてます!イライラなお母さんなんて見ててやですしね(´・_・`)
    うちの子も朝からずっとしゃべってます。そして最近キーキー声もだしてます(-。-;

• 9月20日
R.16

初めまして。
娘を1人育てています。

私の娘は静かで
泣き方もグズってるだけで
ギャン泣きは滅多にしません!

なので
何で泣いているのか
わからないことがあります。

ミルクなのか抱っこなのか
オムツなのか眠たいのか…

私は逆に
もうちょっと泣いてほしいと
思っています。

手がかかるお子さんと
かからないお子さんは
分かれますが

かからないお子さんだと
ラクだと思うお母さんと
寂しいと思うお母さん
いると思います。

私は寂しいと思っています。
ミルクを飲んだ後
グズりますが
少し放っておくと
いつの間にか寝ています…

もう少しグズってもいいのに。
と思うことが多々あります…

泣き声が大きいのは
元気な証拠ですよ😊

大変なのはちよ子さんだけでは
ないですよ🎶
お子さんお持ちのお母さんは
みんな平等に大変です😣

お子さんが元気な証拠なんだと
プラスに考えてみてはどうですか?

私は逆にちよ子さんの
お子さんが大きな声で泣いたり
するのが羨ましいです✨

私は娘はお上品な子なのかな?
と、考えるようにしてますよ😊

• さとこ

さとこ

お母さんみな平等なんですね。皆さんそれぞれ大変ですよね!
    元気な証拠だと思いがんばります♡(o^^o)

• 9月20日
♡♡♡

めっちゃわかります(>_<)!
約1ヶ月早く産まれた子とかと遊んでても3ヶ月くらいの時とかほんとにだっこしてないと泣くし、友達の家じゃミルクも飲んでくれなくてほんと友達の子供が羨ましかったです(T_T)
でも一昨日またその子たちと友達の家で遊んだのですが、うちの子一切泣きませんでした!笑
ずり這いで自分の好きなところに移動しながらみんなでおもちゃで遊んでいました!

もう少しして、動けるようになったらみんなで遊べると思いますよ(*^^*)

• さとこ

さとこ

そうなるんですね〜成長するとまた変わってくるんですね!なんかこの状況がずっと続くんじゃないかって気持ちになってきてて…
    成長を楽しみに頑張ります♡

• 9月20日
ひよす

うちの娘もすぐにギャン泣き、しかも声が半端ないくらいにデカくて、街で泣かれるとほぼ全員に振り返られるような状態で外に出るのもおっくうになる感じでした。

1才くらいまではよく泣いて大変だったけど、それからは落ち着いてきて育てやすくなりました。
ギャン泣きがひどくて、育てにくい子だと思っていましたが、運動神経が良くて何でも早い段階でできる子だったので周りから羨ましく思われていました(*^^*)
なので、今は大変かもしれませんが、その子にはまた他のことで優れていることもあるはずなので、落ち込まずに成長を見守って下さいね(*^^*)
今4才になりましたが、相変わらず泣くと声がデカくて虐待してるんじゃないかと思うように激しいですが、相変わらず運動神経抜群です!!

• さとこ

さとこ

すごいですね〜運動神経がいいんですね!
    成長とともにかわるんですね!
    最近ぐすりがすごくて。何だか夜私が眠れなくなってしまいました…疲れてるのに寝れなくて。
    今大変だけど、頑張ります♡

• 9月20日