※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
その他の疑問

安定期に入り旦那と安産祈願に行こうと話をしているのですが、ふと疑問…

安定期に入り旦那と安産祈願に行こうと話をしているのですが、ふと疑問に思い投稿させていただきました。
妊娠がわかってすぐにお義父さんが安産祈願のお守りを買ってきてくれました。
ということは自分達で安産祈願に行ってもお守りは買わないほうが良いのでしょうか?
お守りを沢山持っていると神様同士が喧嘩をしてご利益が無くなったり弱くなったりすると聞いたことがあります。
手を合わせにいくだけの方が良いのでしょうか?

ちょっとバカっぽい質問ですが、回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

しましま

あんまり気にした事ないです!👏
旦那の友達からも安産祈願のお守り貰ったし、戌の日でもお守り貰ったし😊

ママリ

神様同士がケンカする、と言いますよね(^_^;)
でも私も妊娠中に色々な方から安産祈願のお守りをいただきました。
でも水天宮にご祈祷にいってお守りも買いました。
御好意ですし、ありがたく全部一緒に飾らせてもらいました。
『神様なんだからそんな心が狭いわけない!』といって飾っていましたよ(*^^*)

ままるこ

厄払いをしてもらっている神社の神主さんにお守りは沢山持たない方がいいのか聞いたら、

迷信なので持っていて大丈夫ですよ✨

とのことでした😊✨

わたしも、実家の両親が安産祈願の御札とお守りを貰ってきてくれて、そのあと義母から安産の御守りを2ついただきましたが御守りは一緒に持ってます💡

あかり

もう御守り4つあります笑
色々な人の優しい気持ちが
こめられているので
喧嘩なんてしません❤
大丈夫です!!

せおご

そんなことで喧嘩する神様いないですよ😊私もいろんな人からたくさん貰いました✨