※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんママ*☻
子育て・グッズ

娘が片方のおっぱいだけで満足してしまい、心配しています。ミルクを足すべきか、そのままでいいか悩んでいます。体重は5100gです。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます😁
授乳は3〜4時間間隔で泣く前にあげています!
最近片方のおっぱいを7.8分飲んだら満足しちゃうみたいで反対のおっぱいあげようとすると泣いちゃうんです😭
ベビースケールで授乳前後で測ってみると、片方で100ぐらい飲んでる感じです💦
今までは両方飲んでくれてたのに、急に片方なって少し心配しています😅
体重の増えも良くないし、ミルクを足したほういいんでしょうか?
それとも満足してるようならこのままでいいんでしょうか?
体重は1週間前で5100gでした!

コメント

べに(22)

泣くとどうもいやだなってなるけど
ちょっと泣かせたりすると
体力も使うし肺が強くなるらしいです!
泣いてちょっと疲れたあととかにあげるときゅるるるってたくさんのんでくれるかもしれません😊

• ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

あんまり泣かない娘なので、少しぐらい泣かせてもいいんですかね😅?
    少し時間置くのもやってみます✨

• 2月7日
  • べに(22)

べに(22)

自分も泣かない子なので泣く前にちょっとぐずりくらいであげてたんですが
    すぐ飲まなくなるのでぎりぎりまであやしたり笑かせたりしてギャン泣きしだしてから
    あげると今では1回に200くらいのんでます😉

• 2月7日
  • ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

それって両方でですか😀?

• 2月7日
  • べに(22)

べに(22)

すいません💦
    うちは完ミで😭
    ちょっと違うかもしれませんが
    泣くとしっかりのみます!

• 2月7日
  • ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

そうなんですね✨
    泣くまで待つっていうのも手ですよね✨いろいろ試してみます!

• 2月7日
かなさく

うちも、もうすぐ3か月になる娘がいます😃
哺乳瓶拒否なので、完母です😅
うちも主さんと同じように片乳だけで満足してしまう事があり、次の授乳の時に違う方を吸ってもらうようにしています😅
確か、20g/日以上の体重増加があれば心配ないそうですよ😃

うちは昨日測定して7100gあり、増え過ぎで心配な位ですが、完母なら心配ないと言われました💦

• ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

2ヶ月のはじめまでは混合だったんですけど、母乳のあとのミルクを飲まなくなったんで今は完母です💦
    母乳量増えたのかな〜って思ってたんですが体重イマイチなんですよね😂
    20g/日はないと思います💦

• 2月7日