※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

出産前におむつやおしりふきを準備していない状況です。おむつはパンパースかメリーズがオススメとネットで見かけますが、実際の使い心地はどうでしょうか?皆様のオススメ商品や感想を教えてください。新生児に肌に優しいものを使いたいです。今週末に必要品を購入予定です。

いつもお世話になっております!(*^ω^*)

もうすぐ出産となるわけですが…
おむつや、おしりふきを
準備していない状態です(T_T)

ネットなどで調べると
おむつはパンパースかメリーズがオススメ

おしりふきは
アカチャンホンポの水99.9%シリーズ
コストコのおしりふきなどなど
書いてありますが
実際のところどんな感じでしょうか??

皆様の使った感じや
オススメの商品があれば教えてください(*^ω^*)

新生児のうちは肌に優しいものを
使ってあげたいので!(^^)

今週末に残りの必要品を
購入しに行く予定なので
教えてください(T_T)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

うさ

最初は産院で使ったのと同じオムツを買って使ってました(^^)
おしりふきはアカチャンホンポのやつ使ってます。厚手で使いやすいですが、バンバン出して使いたいときにはもったいないです(笑)何枚もたくさん使いたい人にはもったいないです。厚手のものをちゃんと面を変えながら使える人にはいいと思います!

exx

うちは産院がパンパースだったので
そのままパンパースです!
そして、他のメーカーのものは
オムツかぶれしてしまいます( ;∀;)
おしりふきはアカチャンホンポのです!
私的には水分も厚さもちょうどいいので重宝してます(^^)

うちの子は病院ではパンパースでしたが、漏れが頻発したので、ムーニーに替えました。こちらは大丈夫でした。
おしりふきは、赤ちゃん本舗のを使っています。取り出しやすいし、私は気に入っています。

うちは病院でメリーズだったのでそのままメリーズにしました!
おしりふきは名前わからないのですが見た目ピンクのやつが安くて使ってた気がします(*´ω`*)

ぱんぬ⑅

好みは人それぞれですし、赤ちゃんの肌の強さにもよると思うので、最初は定番どころで揃えるか、病院で使ってるものに合わせるとかするといいですよ🙆

うちは病院がパンパース使ってたので、パンパースから使い始めましたがなんだかんだで肌にもやさしいし、トラブルがなかった為、ずっとパンパース使ってます☺️
おしりふきは値段とか、まとめて購入しやすい事があってアカチャンホンポの水99.9%シリーズ使ってますよ🙌
通常のものでも水分が多くとても使いやすいし、厚手のものやパラペンフリーで肌に優しいものもあり、選べるのでオススメです🙌

ママリ

ナチュラルムーニーおすすめです♡
すごく柔らかいです♪

あとパンパースの肌への1番もすきです♡

私はメーカー固定していません。
メーカーによって大きさ違うので
ムーニー
パンパース
メリーズ、グーン
✳︎サイズアップ✳︎
ムーニー
パンパース

て感じでローテーションしてます♪

ままり🔰

新生児のうちはいろいろ
慎重になりますよねー!
うちはパンパースを産院で
使っていたので、
最初は病院で使ったものを
購入していましたよ!
いろんなものを試して
合う合わないがわかるので
試してみるといいです!
あとたまに赤ちゃん本舗で
オムツ売り場で試供品を
くれたりするので、
それで試したりもしました!
そこのおしりふきいいですよー!
個人的にお気に入りです♡

うんちがもれるように
なったら、漏れ防止の
オムツもあるんで試してみて下さい!

a-cham♡

私は一人目出産した時は病院がパンパースのおむつとピジョンのおしりふきを使用していて、そのまま使ってました!おしりふきは一枚一枚大きくて使いやすいです!値段も安かったですし😊おむつはかぶれたりとかもあると思うので使ってみて良さそうな物を使い続けた方がいいかもしれません🤔私の子達はパンパースが良くて長年使ってます!
アカチャンホンポのおしりふきは私は使いにくかったです😅それも個人差があるので使ってみて…ですが😅

初マタです😃
まだ使用していないのですが、友人である先輩ママから、パンパースの「肌へのいちばん おしりふき」をもらいました!
ちょっとだけ高めみたいですが、すごくいいみたいです✌

お互い出産頑張りましょう‼

chica

私はオムツはメリーズで、おしりふきはムーニーを使っています✨

オムツはパンパースやムーニーよりもメリーズの方が伸びる?のかテープが止めやすかったです。

アカチャンホンポのおしりふきよりムーニーの方が部厚くて拭きやすく、娘も気持ち良さそうでした。

こばと

最初、オムツはパンパース使ってました!
今は色々、メリーズとかグーン使ってますが、うちはあまり大差ないので安い日に変えてます😅
メリーズは少し小さいかな?って気がします。
試供品もお店で貰える所あると思うので色々試すのも◎

お尻拭きは赤ちゃん本舗の使ってます。
メリーズのおしりふきは、かたいです。水分ない感じ😅
ムーニーのもコンパクトなので使ってます。
水分は赤ちゃん本舗のが一番だと思います✨

ふー

おしり吹きやオムツは先にあんまりまとめて買うのはおすすめはしないです

おしりふきはムーニーが今の所一番な気がします

オムツはパンパース産院で使ってたので使ってましたが
今はグーンが多いですかね

パンパースは小さめで少しグーンより吸える量が少ない気がするのと

おしっこの匂いがきになります

えーなん

こればっかりは赤ちゃんとの相性もあるので何とも言えません!
とりあえずオムツは事前に準備せずに産院で出された物を入院中に旦那さんに買っておいてもらうのがいいと思います!
お尻拭きは最悪合わなかったらウェットティッシュとして使えるのでいっぱい買っても大丈夫かと思います!

よく聞くパンパースでもお尻かぶれしたり体に合わなくて漏れまくったりなどもあります!
産まれて育てながら合うもの探すのがいいですよー( ´∀`)

一応私は産院でパンパースだったのでパンパース買って、お尻ふきはアカチャンホンポのを箱買いしてました(笑)

maaaa。

うちは最初の頃オムツはムーニー使いましたよ(^^)
その子によってオムツの合う合わないは出てくると思うので最初はまとめ買いしないで1パックだけ用意してたらいいと思います!
おしりふきは未だにムーニーです!箱買いだと安いとこあるからですが 笑
個人的にですがグーンのおしりふきは水分は多めですがかたい感じがしてあまり好きじゃありませんでした(^_^;)

ポポ

皆さまたくさんの回答ありがとうございます☺️
とても助かりましたー!!!
参考にさせていただきます!!!