※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

授乳時に不安や嫉妬、自己否定の感情が湧き、産後うつになっている可能性があるか気になります。

授乳時にすごく不安な気持ちだったり、
旦那が浮気してたらとかなんでそんな嘘つくんだろうとか(これは最近の悩みですが)
私何やってんだろうって思ってしまいます。
とにかく授乳し始めるとこういった感情がぶわーっと来ます。
何故なんでしょうか、、、
授乳時以外はならないのですが
産後うつになりかけてるとかでしょうか、、、

コメント

のん

そういうことありますよね。とても辛くなりますよね。
なりかけてるかもしれません。
私はそういうのを考えたくないのでYouTubeなど見て気持ちを変えてます!

  • あ

    みんな通る道なのにわたしだけこう弱音吐いてたら甘ったれてるだけだと思われそうで(´・_・`)
    もともと身体が弱い方でよく風邪引いたり
    体痛めたりするので(´・_・`)

    • 2月7日
  • のん

    のん

    甘えて何が悪いんですか´`*甘えていいんです!弱音はいていいです!🙂
    ママだって1人の人です!いっぱいいっぱい泣いてどんどんママもママになるんです!だから責めちゃダメです(*^^*)

    • 2月7日
はな

わかります!!
なぜか、授乳中マイナスなことばかり考えてしまいます(TT)
この子ちゃんと育てれるかな、とか、、、

  • あ

    なんなんですかね〜〜(´・_・`)
    子供はかわいいんですけどね(´・_・`)

    • 2月7日
ままり🔰

わかります。
自分は母親になったのに。。
旦那は自覚もなく
遊んでいた…
授乳すると母親だなーと
思う分、旦那のやらかしに
イライラしてしまいますよね…

なんで私はお母さんになって
我が子を必死で育ててるのに
旦那はしっかりしないんだろうって。

でも授乳の時間って
私が守らなきゃ!って
必死に吸っている我が子を見て
思ったりもしました。

辛いですよね。
無理なさらずに、
ストレス発散出来る事をして
楽しく育児しましょ♡

辛いなら辛いという事も
大切だと思います。
溜めてしまうと、お子さんも
不安になっちゃうので。
辛くなったらまた、
ここでもいいので吐き出して下さい!

  • あ

    ほんとそれです。
    うちの旦那は家事も育児も協力的なのですが
    それでも男の人は準備期間が長くていいなとか
    友達付き合いも仕事も変わらずできていいなとか考えてしまいます(´・_・`)

    • 2月7日
ママ

私の友達も同じ事を言ってました。その友達曰く、うつとかではなくそう言う感情になる人もいてるみたいです!(病院に行って先生に聞いたみたいです。)数週間ほどは授乳頑張ってそれからはミルクで育ててましたよ😊

  • あ

    そうなんですね!
    少し安心しました。
    ただ母乳で育てたいという気持ちが強くて(´・_・`)

    • 2月7日