※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子様にYouTubeを見せる際の時間や配慮について相談ですか?

お子様にYouTube見せてる方いらっしゃいますか??

最近、娘が真剣にアンパンマンなどの動画を見るようになりました💦

あまりよくないと思いつつ、、ついつい娘がグズッたときや、ご飯を作らないといけないとき、ゆっくりしたいときにYouTubeを見せてしまっています😫💦

旦那はいっつもスマホでゲームしたり仕事でパソコンばっかりいじってるのに視力はいいですが、私は視力が悪いです😫💦

娘の視力が心配なので、長時間は見せないようにしていますが💦

皆さんはYouTube見せるときはどのくらい見せていますか??

コメント

ままり

掃除機をかけたい時、別室に連れて行き30分ほど見せてます💡2日に1回くらいですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考にさせて頂きます^ ^ うちの子はよくiPad操作勝手にしてYouTube映らなくなるとギャーギャー騒ぎ出すので1人で勝手に見てくれるのが羨ましい気もします💦笑

• 2月7日
なおじろー

長く見て欲しくても、結局飽きてずっとは見てくれないので、30分以内かなーって感じです😊
化粧するときや料理のときに見せてます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも飽きるとギャーギャー騒ぎ出しますが、他の動画に変えるとまた見始めます😄💦化粧するときも助かりますよね✨✨

• 2月7日
Cocoa

こんにちは☆
義実家に行くと義母さんや主人の兄弟が見せてしまうのでうちの娘も見たがります。毎週の様に行くので週1で長い時間見せられています💦なので私の携帯では絶対に見せておらず、我が家ではBS日テレで毎日放送しているアンパンマンと、毎週金曜日10:55〜に放送されるアンパンマンを録画して、テレビで見せています୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家だとなかなか何も言えないですよね😄💦なるほど!BSは思いつきませんでした✨ちなみに、テレビにめっちゃ近寄って見たりしませんか😫⁉️うちの子テレビにもすごい近寄って見るのでやっぱり気になってしまいます😭

• 2月7日
  • Cocoa

Cocoa

そうなんですよね( ´艸`)
    BS是非見てみてください!携帯よりテレビの方が画面から離れて見せられると思います!
    うちの子も近寄ります!なのでテレビの前にこたつ置いたり、離れたところに椅子置いて座らせたりして近づいた時には注意して離しています!

• 2月7日

普通に見せてます😅
おかげで英語の歌を歌ったり、歯磨きが好きになりました!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

英語の歌をもう歌えるんですね😲✨恐るべし、子供の吸収力✨✨✨私もどうせ見せるなら英語の歌も見せようと思いました😄✨歯磨きの動画?もあるんですね!最近嫌がるので探してみます😄❣

• 2月7日

退会ユーザー

自分で見たいの検索していくうちに、出てきた外国の動画とか見てるうちに覚えてしまったらしく歌ってます😅
    それもあって下の子にもBabyBus見せてます!キッズラインとかも面白いですよ!

• 2月7日

退会ユーザー

うちもテレビに接続させて見せてます😎👍

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^ ^さっそく検索して明日見せてみたいと思います😌🎶英語の歌歌えるようになったらいいなぁ笑。3歳だともぅ自分で見たいの検索できるようになるんですね😲❣びっくりです!笑

• 2月7日

退会ユーザー

あなたにおすすめってとこから飛んで飛んで見たいの選んで見てます😅
    いろんなこと覚えるのですごい影響力です(笑)

• 2月7日
ama

我が家は夜テレビでYouTube見てるので、息子も一緒に見てます😆ご飯終わってから寝るまでの1時間くらいです◎
息子が起きてるときは、息子も大好きなHIKAKINさん見てます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビでも見れるようにするのいいですね〜✨✨うちも悩んで買わなかったのですが、やっぱり買おうかな😫💦ヒカキンさんが好きなんですね😂✨参考にさせて頂きますm(__)m

• 2月7日

テレビでYouTube流せるので、私もご飯の支度の時に娘がグズったら見せてます😊
1日に15分あるかないか…長くても1回30分くらいすかね?
あとは車で大泣きしておさまらないときも見せちゃうことあります💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビで見せれるのはやっぱり良さそうですね〜〜😫✨ちなみに、、テレビにめっちゃ近寄って見たりしないですか😫⁉️うちの子テレビもすごい近距離で見るのでそれもそれで心配になります😫💦私が視力悪くて苦労してるので子供には絶対同じ想いさせたくなくて視力に関しては特に神経質になってしまいます😢

• 2月7日

退会ユーザー

近寄っていってしまう時もありますね〜😭
    そういうときはそっと抱っこして離してます😔が、少し前まではまた近寄っては離して…の繰り返しでした(笑)
    最近はあんまり近寄らなくなりました😊
    視力気になりますよね〜💦

• 2月8日
まるお

うちは携帯では見せないのですが、テレビで見せていました。
が、、エンドレスで次から次へと流れるので、今は封印しています( ;´Д`)
YouTubeは一度見せると、もちろんやみつきになりますよね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😭💦もう少し大きくなると味をしめてiPad依存とかにならないか心配です😭💦私もついついYouTubeを見せてしまうのですが😭💦

• 2月7日

yt kidsというアプリを見せてます!
タイマー設定が出来るので設定して。
アプリ開いて右下の南京錠マークを押したらできます♪最大60分まで出来ます

YouTubeと何にも変わらないです!
ただ子ども用のYouTubeって感じです⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな便利なアプリがあるんですね😲✨ありがとうございます❣❣さっそく使ってみたいと思います(@_@)!

• 2月7日