※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
子育て・グッズ

度々の投稿で申し訳ありません。もう一度質問させてください。アドバイスをお願いします。

度々の投稿ですみません。
もう少し回答頂きたいのです、もう一度投稿させてもらいました。
みなさんのアドバイスください。
よろしくお願いします。

コメント

がーこmama

指が吸えないとゆーのは指しゃぶりのことですか?

•  ☆

指しゃぶりのことです。

• 2月7日
ち

うちの場合は最初の1週間は睡眠時間2時間くらいでした😭
2週間かけてやっと朝5時くらいまで寝てくれるようになりました!
息子の時は7か月だったので、ひたすら抱っこしてユラユラでしたが、1歳だと抜け出しちゃったりもしますよね💦
電気は消して暗い中の方がいいかもですね、それか豆電球くらい!

辛いのは今だけですし、寝てくれるようになると本当に楽で、夜間断乳辛かったけどして良かったです!

•  ☆

抱っこしても嫌がるし泣き続けるしで興奮して全然寝てくれなくて

抱っこして我慢し続けるしかないですよね。

• 2月7日
aamama

うまくねれるようになるまではおしゃぶりとかどうですか?

うちの子は生まれた時から、口が寂しく泣く子だったので、夜だけおしゃぶりあげてました!
もともと夜中はほとんど起きない子だったのでそれほど困りませんでした。
そして、夜中起きる気配が全くないので離乳食始まったぐらいからミルクをあげてません。夜中起きたら白湯など飲ませて、それから、横にいたら寝てくれます。

ですが、寝てくれなくてぐずることもあります。手でおしゃぶりが長く続かないため目が覚めてしまうらしくグズグズと、、、そういう時におしゃぶりあげるとすぐ寝てくれます(^^)

だからうまくいくかわかりませんが、おしゃぶりは、どうですかねぇ?

•  ☆

おしゃぶり何度か挑戦したのですが全然吸ってくれません。
    おしゃぶりも吸えないし、指しゃぶりもうまくできなくて困っています。

• 2月7日
RenMama❤︎

何か飲み物を飲ませてあげたらどうですか?
私の姉も断乳してるときは
お茶を用意してました!

•  ☆

お茶はまぐまぐに入れてるのですが、あげようとしても泣いて怒って払いのけちゃいます。
    なかなかお茶も飲んでくれません。

• 2月7日
とも母ちゃん

うちの子は夜間断乳ではなく、卒乳だったので状況が違うのですが…
離乳食はよく食べますか?
うちの子は卒乳した頃の夕飯を、授乳していた時と同じ量のままにしていたため、お腹が空いて起きてしまったようでした😓
抱っこしてもダメ、麦茶は振り払われて、『自分でおっぱい拒否したくせに、なんで起きるんだ〜?』と思いながらヘトヘトでした💦
本人が納得するまで食べさせたら夜中に泣かずに起きずに朝まで寝てくれるようになりました😊
的外れなアドバイスでしたら申し訳ないです…
あと、私は夜中に起きて泣き叫んでた日も電気はつけずに豆電球だけにしていました✨

•  ☆

離乳食はよく食べます。

私も抱っこもダメで、お茶も振り払われてます。

やっぱり泣いていても電気はつけたらダメですよね。
    目も覚めちゃいますし、泣いて起きたら電気つけてっていう習慣つきますし

お子さんは泣き疲れて寝るという感じですか?

• 2月7日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

泣き疲れて寝る感じでした😭
    毎日続くと心が折れますよね💦

• 2月7日