※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

出産後1ヶ月ちょっとで悪露が続いている。最初は茶褐色だったが、昨日から鮮血が出て量も多い。悪露がなくなってから旦那と関係を持ったが影響はあるか心配。

出産して1ヶ月ちょっと経つのですが悪露が続いてます💦1ヶ月検診の時は色も茶褐色になってきていて先生からも「大丈夫ですね」と言われて安心していたのですが昨日から鮮血がでるようになりました😓量も多いです😱1ヶ月検診から2日後くらいには悪露がでなくなったので旦那と仲良しをしたのですがそれは何か関係がありますか?😭

コメント

あゆみ

私も悪露ちゃんと終わったなぁと思ったのは最近です💦
出てなかったり少しだったり無理した日の次の日は鮮血になったりしてました😣

• N

N

ネットで調べたら原因の1つで「動きすぎ」がありました😵ゆっくりできるときに体を休めて見ようと思います😭

• 2月7日
あーり

私は1ヶ月検診の時に悪露は治ってましたが、エコーで子宮の中にまだ少し血があるのでなにかの拍子にばっとでることもあるし、生理の準備かもと言われました(^_^;)
生理ということはありませんか?
私は2人とも1ヶ月で生理来ました(^_^;)

• N

N

生理がすぐくる場合もあるんですね😭もうちょっと様子を見てみようと思います😓

• 2月7日
  • あーり

あーり

私は母乳あげていたにもかかわらず1ヶ月でした(^_^;)

• 2月7日
  • N

N

そうなんですね😭私も完母なんですけど同じような方がいて励みになりました🙇🏻

• 2月7日
まーりん

悪露ではなく生理とか、、?😊💦

• N

N

もうちょっと様子をみて見ようと思います😓生理だったら安心なんですけどね😭

• 2月7日
yy-m

私は一ヶ月鮮血とまではいかないでも
赤めの悪露が続いていて
一ヶ月検診で伝えたら、子宮内に膜が残っていたみたいでそこからの出血でした!
とってもらったら、その日から出血はなくなりました。

• N

N

そうなんですね😭様子をみて続くようだったら病院にもらった行きます😓

• 2月7日