※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
子育て・グッズ

三連休の予定がインフルで中止になり、家で退屈している上の子と赤ちゃんを連れて楽しい場所に行きたいと悩んでいます。寒さやウイルスを気にせず親子で楽しめる場所を探しています。

今度の三連休…この秋冬出産した方どう過ごしますか?
実家に帰って色々おでかけする予定でしたが、母親がインフルになってしまい予定がなくなってしまいました💦
インフル流行ってるし寒いし赤ちゃん連れてあまり外でない方が良いとは思いますが、上の子もいるし毎日毎日家の中で退屈してしまっています。どこか楽しいところへ連れて行ってあげたいです。旦那も連休を楽しみにしてるし…。
上の子がいる方、三連休どこか行かれますか?寒さやウイルスを気にせず親子で楽しめるところってないんですかね〜😩この時期ほんと嫌になります。

コメント

一年前の話ですが、、、
秋に3歳差で2人目出産し、3ヶ月と3歳3ヶ月の子どもがいました。
二月にスキー場へ雪遊びしに行きましたよ!
兄弟とも月齢の近いお友達家族も一緒ですごく楽しかったみたいです。
寒い時は寒さを楽しむ遊びしてみたらどうでしょうか??

• あいば

あいば

お返事遅くなってしまいすみません💦
    なるほど!あえて寒いところに行くっていうのは思いつきませんでした!1人目の時は姪っ子達と遊びにゲレンデには行ったのですがその時もう5ヶ月くらいだったので安心感があって。下の子は真冬に3ヶ月くらいなのでまだ首もすわってなくて色々抵抗があり考えてなかったです。3ヶ月の赤ちゃんは寒くても元気に過ごせましたか??

• 2月9日

退会ユーザー

ちなみに上の子は2ヶ月で同じとこ行きました💦
    もちろん雪遊びできず、ずっと抱っこで過ごしましたが。
    宿では暖かい部屋で過ごせたし、風邪も引かず元気でしたよ!

• 2月9日
pom

旦那の実家→自宅でごろごろ→ちょっとさびれたショッピングモール(笑)の予定です😊

• あいば

あいば

やっぱショッピングモールですよね〜ウイルスがいるかも…と思いながらも毎週のようにイオンモールに行っています💦旦那の実家もインフル続出で…もーほんとにインフル憎し!!!

• 2月9日