※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
妊娠・出産

妊娠中の鼻炎で悩んでいます。漢方薬が効かず、出産時の鼻炎心配。経験談や対策を教えてください。

妊娠してから妊娠性鼻炎になり、くしゃみや鼻詰まりがひどいです(T_T)
鼻セレブのティッシュボックスが手放せない毎日で、産婦人科で漢方を処方してもらって飲んでいますが効き目はいまいち...。
出産のときにこんなに鼻がずるずるだったらどうしよう〜と考えちゃいます。鼻をかんでる暇なんてないだろうに(泣)
同じように鼻炎がひどかった人の出産経験談や、「これやったら少し鼻炎が楽だった!」など、何かありましたら教えて下さい!!

コメント

豆まめママ

耳鼻咽喉科で処方してもらった点鼻薬は効果ありました。

• ひまわりママ

ひまわりママ

耳鼻咽喉科、いまインフルエンザの人でいっぱいらしくて行くのに躊躇してますが、ちょっと電話で問い合わせてみますね。ありがとうございます!!

• 2月7日

耳鼻科で点鼻薬もらって使ってます!
市販の点鼻薬も自己責任で後期から使ってます💦
私もティッシュ手放せなくて、、
つらいですよね(T . T)
鼻のマッサージ、温めたり
スチームつけたり、
寝る時は点鼻薬して
鼻かんで、鼻腔拡張テープして
鼻の下にヴェポラップ塗ってます!
フルコースです🤣
昨日窒息死する夢みて起きたら
鼻が詰まってました笑!

• ひまわりママ

ひまわりママ

耳鼻科で点鼻薬もらえたのですね✨
    いまインフルエンザが流行ってるので怖くて近寄れないのですが、この苦しさもなかなかなのでちょっと電話で問い合わせてみたいと思います❕
    鼻腔拡張テープにヴェポラップまでとは、わたしよりさらに症状がしんどそうな気がします😭💦💦
    でも鼻がつまって息ができなくなって目が覚めるのは同じです😂
    ほんと、陣痛のときに鼻がつまってても嫌だし、くしゃみしたらお腹に響きそうだしどうしよう😞💨
    お互いになんとか乗り切れたらいいですね❕がんばりましょう❕

• 2月7日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます!!💦
    妊婦さんだからって
    もらえない耳鼻科もあるみたいなので
    一度病院で聞いた方がいいかもしれません💡
    私の行ってるところは、
    特にダメな薬はありませんって感じの内容の紹介状だしてくれました💡
    寝るときだけでも鼻通りよくするのに
    鼻腔拡張テープ大活躍です!!
    良かったらためしてみてください💕

• 2月7日
シロ

私も鼻炎酷いです😖
なかなか漢方効かないですよね😨
常に点鼻薬持ち歩いてます😅
出産の時の点鼻薬持ち込んでもいいですか?って聞いたくらいです(笑)
でも陣痛が痛くてそれどころじゃなかったです😅

• ひまわりママ

ひまわりママ

点鼻薬はやはり耳鼻咽喉科で処方されたものでしょうか?いまインフルエンザが流行ってるので行くのに躊躇してます😭
    つぎの検診のときに産婦人科の先生にも再度相談してみますね✨

• 2月7日
  • シロ

シロ

私は妊娠前から市販のバブロン点鼻薬を使ってます😃
    ただでさえ妊娠中は眠りが浅いのに鼻ずまりでさらにキツいですよね😭

• 2月7日
ゆき

わー😫
私も鼻炎持ちになってしまいました😪
産婦人科では迷惑そうに医師が薬の本をパラパラして、専門外なんだよなー、とか言われて5日分だけ薬を出して貰いましたが、効きはいまいち…
その後は我慢しています…
耳鼻科も行きましたが、妊婦に出す薬はない、と言われ…
ただでさえお腹苦しくて呼吸が大変なのに、ホント苦しいです(゚ω゚)

• ひまわりママ

ひまわりママ

ほんとに苦しいですよねー😭
    寝てるときも鼻がつまって呼吸できなくて、口呼吸だと口や喉が乾いてヒリヒリしてくるし、結局夜中に起きるはめになるっていう...ただでさえ胎動が激しすぎて眠れないのに😨
    ちょっと先生の対応も冷たいですね!
    こっちは大変なのに!!
    お互いに我慢しないで、なにか解決法が見つかるといいですね✨

• 2月7日
めぐ🐻

わたしも毎日くしゃみと鼻づまりでしんどいですが、我慢してます😭

• ひまわりママ

ひまわりママ

我慢してるんですねー、ほんとお互いにつらいですよね😭💦
    漢方を飲み続けたらよくなるのかも...と自分に暗示をかけながら過ごしていますが、その間にもくしゃみが😨
    お互いがんばりましょう!!!

• 2月7日