※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっき
その他の疑問

嫁ぎ先が地元から車で一時間程の距離で近所に知り合いと呼べる人がいま…

嫁ぎ先が地元から車で一時間程の距離で近所に知り合いと呼べる人がいません…。結婚してから4年たってますが未だにおりません😩同じ境遇の方いらっしゃいますか?今は特に困ることはありませんが時々寂しくなります。パートでもそんなに誰かとそんなに親しくなるようなこともないです。

コメント

ちぃず

旦那の実家で完全同居してますが、県外に来たので周りに友達もいなかったです笑
なので気分転換がてらに保育園の開放園に行ったりしてたら世間話できる知り合いはできました(*´꒳`*)
そういうところなど参加はどうでしょうか?(´ー`)❤︎

• りっき

りっき

なかなか友達できないですよね。保育園の開放園とかあるんですか!また調べて行ってみようかな(^∇^)

• 9月19日
あきらプリン

私も実家から約01時間の所に住んでます⭐️
知り合いわ居ません…
しいて言うなら旦那さんの家族だけですね笑
私も特に困るような事わないですし、地元が嫌で旦那さんの地元に住んでるので、知り合いを作ろうと思った事がありません!

• りっき

りっき

旦那の家族も近くに住んでるわけでもないしそこまで親しくないですからね~笑
    次も地元が嫌だったんですか。でも今は旦那さんと仲良く暮らせて良かったですね(´ー`)💕

• 9月19日

なにか趣味とか、やってみたいこととかありませんか?カルチャーセンターなど行かれてみては(^ω^)?
私はそこでお友達を見つけましたよ☆

• りっき

りっき

趣味ですか…。いろいろやってみたいんですがレッスン料高いなぁと思ってなかなか手が出せないでいます(;´Д⊂)でもそういうところの方が趣味友達が出来ますよね★

• 9月19日
  • りっき

りっき

何回もすみません。1回目の回答が誤字だらけだったんで削除しました。すいませんでした。

• 9月19日
3boysMAMA◡̈♥︎

私もです(>人<;)
私は地元から車で5時間離れたところに嫁ぎ、全く知り合いが居ません。。

結婚して3年。
子供も保育園に行ってますが、役員などしてないせいか、他のママとかと話す機会もありません。。
もちろん職場でも、年配の方ばかりで、遊んだり、飲みに行ったり出来るような友達もいません…

こんな状況でどうやったら知り合いが出来るのか不思議です。笑

• りっき

りっき

5時間は遠いですね。職場とかだとなかなか年の近い人っていないですよね。年上か年下ぐらいしか私もいませんでしたよ。本当に不思議ですよね。

• 9月19日
きわむ

私は嫁ぎ先が東京で実家は大阪なんでかなり離れてますが、東京に来て7年知り合い程度の方は何人か居ますが友達や暇な時に遊ぶような人は居ません(^_^;)
特に困る事が7年も無かったんでこれからもないかなーと思ってます。
確かし、たまに寂しくなりますが一瞬なんで気にしてません(笑)

• りっき

りっき

関東と関西じゃ全然違いそうですね。友達も埼玉

• 9月19日
  • りっき

りっき

すみません😱💦途中で送信してしまいました。失礼しました。
    友達も埼玉にいったなぁと思い出しました。いったいどうやったら友達とかできるんでしょうかね。不思議ですよね。

• 9月19日
きたぱん

嫁ぎ先が地元から飛行機で1時間半のとこでかなり遠いです!
結婚して3年たちますが、私もいないです(^^;;
パートしてる時は遊んだり飲みしたりってありましたが、辞めてからは連絡全然とってないです!
子供もいるので知り合いいないのは寂しいなーと思いますが支援センター行って話すだけで友達みたいな人は未だにいません!

• りっき

りっき

飛行機で一時間半…。滅多に帰れないですね😩働いてるときは飲み会とかあるんですが辞めたらなかなか会わなくなくなっちゃいますね(;∀;)

• 9月19日
チビマム

嫁ぎ先ではありませんが、旦那の転勤で地元から離れたところに引っ越してきました。
地元へは海を越えるので飛行機と電車を乗り継がなければいけないので遠いです。
私もパート等はしていますが、なかなかそこまで親しい友達はできません。
職場で話をするくらいです。
一人は好きですが、やっぱり寂しいときがあります。
地元に帰りたいと何度も思いますが、そうもいかず…。
来年里帰り出産をするので楽しみでたまりません(笑)
帰ってきたら子供を通して知り合いができるといいな…とは思いますが果たしてできるかどうか不安です。
社交的になれればいいのですが…難しいですね…

• りっき

りっき

私もわりと1人が好きですがふとした時に寂しくなるんですよね。里帰り出産楽しみですね♪良かったですね♪
    私も社交的じゃないので不安です…。お互い頑張りましょう✨

• 9月19日
うしゃぎ太郎

私は嫁いで8年になります。実家からは車で約4時間かかります。
同棲期間から住み始め、仕事もしていたので同僚くらいしか最初は居ませんでしたが、
子どもが生まれ、支援センターに行くようになってから娘の友達・ママ友が出来ましたよ。
今では幼稚園の友達も増えました(^^)

• りっき

りっき

返事が遅くなりすみません。回答ありがとうございます。
    子供ができたら知り合いとか友達とかは自然とできそうですよね😃私にはまだ子供がいませんが出来たときにそれも楽しみにしたいと思います♪

• 9月28日