※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Somali
子育て・グッズ

涼しくなってきたので、赤ちゃんの布団について相談です。バスタオルから長袖のドレスオールに変えました。

急に涼しくなってきましたが、皆さん赤ちゃんの布団はどうされていますか?

今まではバスタオルをかけていましたが、朝晩がとくに肌寒いので、とりあえず服装を半袖コンビ服から長袖のドレスオール?に変えました。

コメント

りゆ

生後1か月の赤ちゃんと、生後5か月の赤ちゃん、生後11か月の赤ちゃんでは着せるものや枚数も若干違うと思います。
娘は5か月ですが、コンビ肌着か半袖カバーオールを着せてバスタオルか三重ガーゼケットをかけてませ!コロコロ転がって寝るので気付いたときに布団かける状態ですが😱
コンビ肌着はお腹のところが重なって二重になるので着せたりします!
窓は隙間あけるときもあるけど、最近は閉めてます!

• Somali

Somali

回答ありがとうございます。
    もうすぐ2ヶ月になる息子ですが、バスタオルからベビー布団にしたら急に暑くなりすぎかな?と思いまして。
    コンビ肌着はお腹が二重になるから今の季節にちょうど良いですね!

• 9月18日

うちの家が熱がこもりやすいのか、冷房をかけてたときと大差がないので、半袖の長肌着に、イエデンアンドアネイのおくるみをかけてます。

• Somali

Somali

そういえばうちも冷房切ったときとほぼ変わらないので、あまり変えなくて良いのかもしれないですね。

• 9月18日
ミカン★

生後1ヶ月の息子がいます。うちも寒くなって来たので、夜は薄手の長袖カバーオールとガーゼ布団(薄手)その上にフェイスタオルをかけてます。ただ、それがあってるのかは微妙ですが(⌒-⌒;)

• Somali

Somali

皆さんまだベビー布団は掛けてないようですし、私もフェイスタオルなどで調節しようと思います!

• 9月18日