※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
産婦人科・小児科

9ヶ月妊婦で体重増加が心配。産院変更したいが迷惑かな?体重管理方法に悩み、検診が不安。体重増加に悩み、赤ちゃんの健康心配。転院迷っています。

出産予定の9ヶ月妊婦です。
この時期に産婦人科を、変更した方って居られますか??
9ヶ月でもう妊娠初期よりプラス11キロ…
体重管理のことで、前回の検診でこれ以上増えると赤ちゃんが糖尿病になるって言われてしまいました。
稲田クリニックに通っていた知り合いは体重の事は何も言われなかったと聞きました。
赤ちゃんのためにも忠告してくれているのは百も承知なのですが、どのようにすれば体重キープできるのか、もお分からず楽しみだった検診が少し嫌になってしまいました。
毎日体重と食べたものを書いたら、気になってキープできるって言われて行ってるんですが、体重は少しずつ右肩あがり…
赤ちゃんは順調なのに、お母さんが…って毎回検診のたびにゆわれて、これでもがんばってるのにって泣きそうになります😭
花山ママクリニックから稲田クリニックに変えたら?って実母にも言われたのですが、この時期の転院ってやっぱりどちらの病院にも迷惑なんですかね??

✔中傷、批判はいらないです

コメント

さくらママ

もう9ヶ月ですよね、厳しいと思いますよ💦
病院どうこうのまえに出産の予約もういっぱいの可能性もありますよ。

• さくらママ

さくらママ

病院にもほかの妊婦さんにも迷惑になると思いますよ💦

• 2月7日
  • h

h

そおですよね💧予定日近い方も周りに居るように、知らない方はもっといますよね!

• 2月7日
  • さくらママ

さくらママ

はい、そうだと思います。

• 2月7日
レナ(19)

確かに妊娠中の体重キープって難しいですよね😭💦
私は産婦人科は変更してないんですが、お医者様の言うとうり+11キロは糖尿病の可能性があると聞いたことがありま。
私の友達は+12キロ増えて赤ちゃんは糖尿病になってしまったそうです。
hさんのように最初は糖尿病の事を言われるのは嫌だったけどいざ糖尿病と言われるとちゃんとしとけば良かったと言ってました。

私は妊娠中7.9キロ太りました。
朝はヨーグルトだけ
昼は普通の量を食べて(お腹いっぱいに)
夜は何も食べない
をしてました🙋💓
よかったら参考にしてください( ᵕᴗᵕ )♡

• h

h

やっぱり糖尿病になる場合もあるのですね😭体重管理で悩んでる方他にもたくさんいらして、すでにプラス11キロの方も居て私だけじゃないんだってポジティブに考えようとも思いましたが、子どもが病気を抱えちゃうとやっぱり後悔しますよね…😭
    ありがとうございます!試してみます!!

• 2月7日
こた🌈🌞

お母さんの体重について何も言われない病院…逆に怖くないですか?
たしかにナーバスになってて
「もうちょっと優しい言い方してよ😭」って思うときもあったけど、
その分しっかり診てくれていると思えましたよ☺️

• h

h

確かにです…😭気にしすぎなのかもしれないです。

• 2月7日
さらさ

きちんと見てくれてるんだと思いますよ( ¨̮ )
私のところも体重かなーり厳しかったです。初産だと尚更だそうです。
たったあと1ヶ月です!
がんばるだけ頑張って、怒られたら後はうまく聞き流しましょ
自分としても、初診から見てくれてる病院の方が安心だと思いますよー!