※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみそん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。夜中に何度も起きてしまい、歌を歌わないと泣いてしまいます。日中も不機嫌なことが多いです。同じような経験をされた方、この時期は仕方ないのでしょうか?

いつもお世話になっています。
生後4ヶ月の女の子です。
いつも寝る時間は21時頃で4時頃目が覚めます。おむつ替えして授乳して再度ベビーベッドに寝せるのですが、そこから不機嫌そうに唸ってなかなか寝ません。歌を歌えばその間は静かになります。
おむつ替えを再度しても変わらずで困ってしまいます。1時間以上たって寝ないので再度授乳して寝落ちする感じです💦
日中も思い通りにならない時は唸ってます😫
同じような方いますか?
唸るのはこの時期仕方ないのでしょうか?

コメント

なおママ

私も2日後4ヶ月です☺️
答えになってないかもしれませんが…(・・;)
私のところも21時過ぎに唸ったり泣いたりで寝かせて、決まって4時前後に起きて唸ります…
私は添い乳していっとき様子見て再度寝ます💦
オムツは変えてないです😅

私のことも寝付けない時は唸りますよ😊

• まみそん

まみそん

睡眠サイクル同じですね!
    唸られてると、放っておいて寝るわけにもいかないですし辛いですよね💦
    思い通りにいかないと唸る感じなので、本人の気持ちが知りたいですよね(笑)

• 2月7日
ゆき

うちも夜中に必ず起きるようになり授乳後に唸ったりテンション高く「アーイアーイ」言ったりしてます笑
そのまま寝たり不機嫌な感じになっていったりします。時期なんですかね(-_-;)3か月のころは朝まで寝てました。
お互い頑張りましょ🌼

• まみそん

まみそん

夜中にテンション上がってしまうんですね😃
    夜泣きの一種なんですかね💦泣かないだけ良しとしなくてはいけないと思うのですが、毎回となると辛い😢

• 2月7日
ma

うちの子も必ずと言っていいほど4時頃起きてたのでミルク飲ませてました😂
最近になってちょくちょく泣くけど
朝まで寝てくれます!
そのうち朝まで寝てくれるようになります!
うちの子も唸って怒ってます(´-﹏-`;)笑

• まみそん

まみそん

九時から四時まで寝てくれるので、助かるのですが、そこから唸ってなかなか寝てくれないのが辛くて💦
    喜怒哀楽がわかりやすくていいのですかね😃怒りっぽい女子ーと思ってます💦笑

• 2月7日