※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

ネントレってやりましたか?寝かしつけがストレスで、抱っこや授乳なしで寝てほしいです。グズグズギャンギャンする子がトントンだけで寝れるようになるでしょうか。夜泣きにもいいと聞くので頑張りたいですが、成果はどのくらいで出ますか?

ネントレってやりましたか?
なかなか上手くいかず、寝かしつけが結構ストレスです…笑
でも抱っこや授乳なしで寝てくれるようになってほしいです(ToT)
眠くなるとグズグズギャンギャンする子が本当にトントンだけで寝れるようになるんでしょうか💦
夜泣きにもいいとか聞くので頑張りたいのですがどのくらいで成果ってでますか?(´・ω・`)

コメント

まい🌼

6ヶ月までは添い乳
そのあとはキッパリ切り替えて
子守歌メドレーとトントンです🙆‍♀️
うちの子3日で慣れました笑

• ゆうか

ゆうか

3日で慣れてくれるのでいいですね〜(´・ω・`)

• 2月7日
しゅか

ネントレして割と上手くいってます!

生後2ヶ月くらいまで寝かしつけ本っっっ当にストレスでした😭😭抱っこしても何してもギャン泣きで泣きすぎて呼吸困難になるほど泣いてもう毎晩夫婦二人で3-4時間、、疲れきってました。。

3ヶ月くらいからお風呂の時間を19時に後ろ倒しにして授乳→暖かい寝室にてトントンで寝るようになりました!
おでこをくっつけたり手を握ったりトントンのタイミングを呼吸音に合わせて変えたりいろいろやって、1週間くらいでギャン泣きがなくなりました!今がかなりストレスなのであればやってみる価値アリです💡✨

• ゆうか

ゆうか

それは大変ですね😱
    ギャン泣きが収まらない場合どうしてます?抱っこして落ち着いたらまた置いてって感じですかね?

• 2月7日
  • しゅか

しゅか

今はもうギャン泣きはしないですが、少し興奮してるなという時は一度抱き上げて落ち着いたらまたすぐ置いてトントンします!
    涙のでないあーうーが続き、そのうちあーうーの声が小さくなって、指しゃぶりに移行して眠ります😌🌃💤

• 2月7日
  • ゆうか

ゆうか

それの繰り返しを根気よくって感じですね😣!ありがとうございます(´;ω;`)がんばります💦

• 2月7日
aamama

うちの子は眠くなるとグズグズぐずって目をこすって教えてくれます。
すぐ布団へ行き、横にいるだけで寝てくれます!
これは4ヶ月ごろからです!

少しでも明るいと気にして寝ないので真っ暗にして、寝かせるだけにしてます!最初はおしゃぶり使ってましたが今は無しで寝てくれることが多いです!

• ゆうか

ゆうか

うちも夜中の授乳後だと一人で寝てくれるんですが(ToT)
    寝かしつけも真っ暗にした方がいいのかな?やってみます!

• 2月7日
さくママ

4ヶ月のお子さんならまだしばらくそんな感じでも仕方ないような気がします💦初めからトントンで寝てくれる子もいるみたいですけどね‼️うちは同じような時期は寝ぐずりがひどくて、1時間以上抱っこでゆらゆらか添い乳でした😌
うちは7ヶ月頃に離乳食が2回食になったタイミングで夜間断乳してからトントンで寝てくれるようになりましたよ🙆

• ゆうか

ゆうか

成長すると一人で寝てくれるようになりますかね?(ToT)重くなってくるので今後も抱っこってなるとつらくて…トントン寝憧れます(´;ω;`)

• 2月7日

1週間くらいで慣れますよ^ ^しんどいならネントレしちゃったほうがいいかもです。本通にすすめると安心だし、心折れにくいかもしれません^ ^私はこれで頑張れましたよ🙆✨

• ゆうか

ゆうか

これ有名ですよね!1週間で成果出るなら頑張りたいです(´;ω;`)!

• 2月7日

退会ユーザー

1週間やってみてダメだったらまたその時考えればいいいいですよ^ ^やらないとわからないし。うちもすんごい頑固ちゃんでどーせ無理かなー、でもやらないとずっと悩んじゃうしなーと思ってやってみたら4日くらいから徐々に慣れてくれましたよ^ ^

• 2月7日
candy13

ウチも産まれてから3ヶ月くらいまで毎晩抱っこ紐じゃないと寝なくてリビングずっと徘徊してました…😭腰も痛いし辛かっですが、だんだんバウンサーで寝てくれるようになり5ヶ月頃からトントンで寝るようになりました!!

• ゆうか

ゆうか

急にですか?!成長すると一人で寝てくれるようになるんですかね?でもその子によりますよねきっと💦

• 2月7日
あんな

ネントレというか、生活リズムは整えてましたよ。
5ヶ月になってからだっこで寝かせてそのまま腕枕トントンを2週間位していたら、今では隣で寝ているだけで10分位で寝るようになりましたよ😃
それまでうちも結構大変だったので、今では楽チンでありがたいです😊💨

泣かせるネントレはかわいそうすぎて全くやってません😓

• ゆうか

ゆうか

生活リズムは整ってるんですが寝るとき抱っこしないとすごく泣くので(´;ω;`)
    ずっと泣かせるのは夜だとアパートだから気になっちゃうし(ToT)うちもそうなってくれるといいな💦

• 2月7日
  • あんな

あんな

うちもマンションなので分かります😩
    赤ちゃんって1週間ですごく変わったりするので、抱っこ→腕枕トントンで寝れるようになれば、腕枕がなくてもトントンで寝れるし、最終的にトントンなくても寝れるってだんだんなっていくと思いますよ😃
    その子によるのでなんとも言えませんが、絶対成長しますよ‼

• 2月7日