※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

妊娠中で不規則な張りや吐き気に悩んでおり、離婚予定の旦那にイライラ。本陣痛を待ちつつ不安と不満が。出産後の不安も。

弱音です(;ω;)不快になられる方は
みないでください…!

昨日のお昼くらいから不規則な張り
前駆陣痛だと思われるもので
夜は一応5時間程度ねられましたが、
朝方お腹痛くて目が覚めました。

感覚はまだ20分だったり15分だったり
7分だったりばらばらです。

前駆陣痛とともに吐き気もあり
嘔吐恐怖症のため吐き気に対してのパニックのほうが
強いです。

まだ眠いけど、吐き気があって寝付けず
産まれるまで続くんだとおもったら
なんだか涙がでてきます…

妊娠初期から出血、切迫流産で自宅安静
重度つわりで通院、自宅安静
中期から切迫早産で自宅安静
後期も切迫早産で自宅安静…
薬も初期の頃から今にかけてなにかしらずっと服用しています。

きらきらしたマタニティライフなんてありませんでした。

初期の頃に旦那に、精神的なDVを受けてから
別居していてこのまま離婚予定。

この子のためなら、頑張れるとずっと思ってきましたがここにきて崩壊しそうです。

離婚するといい、決まったことなのに
生まれたら病院にいってもいい?など空気の読めない旦那にいらつきしかありません。無知なのに、知ったように色々話してくる旦那…そんな人に嫌なことされていたと思うと私も恥ずかしいです。

このまま本陣痛に繋がればなと昨日から思っていますが、つながる気配もなく。。

赤ちゃんのタイミングっていうのはわかってはいても
不安と不満が入り混じっています…

出産後乗り越えられるか不安になります。

厳しいお言葉や批判のお言葉はお控えください。

コメント

ヨーギラス

心折れますね😣
でも赤ちゃんも頑張ってますよ!✨✨
大丈夫です💗💗

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます✩︎
    胎動を感じるたびに、あーお腹にいるんだなと不思議な気持ちになります。
    がんばります。

• 2月7日
みかん

おはようございます😊

前駆陣痛、地味に辛いですよね、、
私も去年の今頃は予定日が2/25だったのでドキドキしてました…
吐き気もあるとのことでさらにお辛いと思います(>_<)

が、よくここまで来ましたよ!!!
頑張りましたよ!!!

初期から切迫になったり、ずっと我慢したり乗り越えてきた うさぎさんは素晴らしいです🌟☺️

私も切迫早産で2カ月入院したので、何となくお気持ち分かります。
うちの旦那も精神的DVみたいなところありまして、いま離婚話し合いの最中です。
私の旦那も、やり直したいとか色々言って来ますがもう無視してます😅
無理だから。と言って。

出産、そして産後と乗り越えられるのか不安になることもあると思います。
ですがもし、ご実家に頼れるようであれば産後は甘えて下さい。
心折れそうな時はママリでつぶやいてください!
それから、育児は少し適当でも大丈夫なので、キッチリやろうと思わなくて平気です👍💕
適当育児でもうすぐ1歳になりますが、大きな病気も無く、成長してくれたので保証します🌟

• みかん

みかん

文章めちゃくちゃでごめんなさい🙇‍♂️

• 2月7日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

うちの旦那も頭がおかしいというか、会話のキャッチボールができないんです…質問してもそのことに関する答えは一切帰ってこないので何度もその場で聞きます。疲れました…

今、まさに実家でお世話になっています。

出産がんばります。

• 2月7日
  • みかん

みかん

うちの旦那も頭おかしいです…
    こっちが話してもケータイ見たり、テレビ見たり、、人間性疑います(>_<)

ご実家にいられるんですね😊
    よかったです。

苦しかったり辛かったりすると思いますが、他の方も言ってる通りあと少しで赤ちゃんに会えます💓

ほどほどに頑張りましょう☺️

• 2月7日
Y♡

私も朝からお腹痛くて早く陣痛に繋げるように家の中で今できることを休み休み行動してました!
吐き気私もすごく恐怖で陣痛よりも吐くのが嫌でした…でも考えてるとさらに気持ち悪く思えてくるので大丈夫大丈夫って心の中で落ち着かせると少しは楽ですよ(>_<)
旦那さんうさぎさんの気持ち全くわかってないですね…私が10ヶ月お腹の中で育ててつわりとも戦い毎日薬付けで尚且つあなたの精神的なDVも耐えてたんだよってかんじですよね。
陣痛も出産もいつかおわるって頭の中でずっと考えながら耐えてました😭
陣痛中1回だけ吐いてしまいましたが吐いたことの方が嫌でした😱笑不安を煽るようでごめんなさい。
でも吐く人の方が少ないらしいですよ!!
私もこの先不安ですが頑張りましょうみんな通ってきた道だと思えば少しは楽です😞😞
母強し!!です😣✨男じゃできません!!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

吐き気さえなければ全然我慢できるんですけど、吐き気があるのがなんせつらいです。

私の親も陣痛中に吐いたっていってました(;ω;)どきどきしています。

もう少しの辛抱だとおもってがんばります。ら

• 2月7日
かぽーん

色々大変だったんですね。あと少しで可愛いわが子に会えるのであと少しのふんばりですよ!わが子が身体の中にいるのもあと少しです、産まれたら可愛いわが子をこの手に抱けるんです!私は今でも自分の手の中で可愛く泣いてるわが子が愛しくて泣けてきますよ(^-^)
今までうさぎさんが頑張ってきたからこうして赤ちゃんは産まれてこれるんです(^^)何も出来ませんが無事に産まれることを祈っています!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ほんとあと少しですよね💦
    ここまで長かったです…
    エコー見るたびかわいいなと思います。
    出産もがんばります。

• 2月7日
ゆうりん

私も初期はつわりで毎日吐き、
中期は身体中に湿疹ができ、
後期は妊娠糖尿病になったりと、本当に他の妊婦さんが羨ましかったです。

旦那さんのことも大変でしたね。
負けないでよく頑張りました。

色々重なり不安もあると思います。
でも赤ちゃんはお母さんに会いたがってますよ✨
産んだら産んだで世話は大変ですが、赤ちゃんはお母さんが大好きです。一番大好きです。
今まで味わったことない気持ちになれますよ。

1人で抱え込まず色んな人に頼ってくださいね。

うまい言葉が見つからないのですが、応援してます!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

妊娠中の体調不良って本当つらいですよね…終わりが見えないというか…

今は、無事に出産ができるようにがんばります!

• 2月7日
momo

妊娠中、たくさん頑張りましたね!
未婚シングルです。
不安な中辛い中、パートナーの支えがないのは本当に心細いかと思います。
体を動かしにくい妊娠生活だったのですね。毒素が貯まりやすく、安静が続くと気分も滅入りますよね。今臨月で動いていいのに外寒いし…。

私はうさぎさんほどではありませんでしたが、お腹が張らずに多分立ちっぱなしの仕事のため重みで子宮の入り口が短くなり、仕事が危うく出来なくなるところでした…。
私は産休に入るタイミングで関東から九州への引越を控えていて、関東で入院になったら、いろんな事を親に頼まなければならなくなり、親に唯でさえ未婚でよく思われておらず引越しても実家には帰らないようにしてたので凄くプレッシャーでした。引越の2週間前、破水感があり救急を夜間受診したときは、涙が止まりませんでした…

寒いとは思いますが、日中可能なら外に出てみてください、赤ちゃんグッズ買わなくても見るだけで気分が落ち着きました。私は働いてて教室という教室に全く出られなかったので、産むところがやっているヨガやビクス、母親学級にこれでもかという回数生きました。花粉症で外出るの嫌だったんですけど、からだ動かさないと人間も動物なので悪循環に陥ります…。
吐き気があるみたいなので無理はできませんが、もし日中でなければ、試しにやってみてください。安静解除されたとたんバリバリ動けと言われても体力面つらいですが、動けることを喜ぶようにしてました。
うさぎさんも安静がながかったようなので、赤ちゃんがやっとここまで育ったこと、安静を守ってここまで育んだこと、まずは誉めて喜びましょう😊💛なんにもなくマタニティライフを送る人もいる中、毎日流早産との不安と戦い抜いてきた、うさぎさんは頑張れる方です☺🍀大丈夫、ちゃんと乗り越えられますよ✨

前駆陣痛も本陣痛も、夜に起こったり強くなることが多いです。あとは運動したりお風呂に入ったりして副交感神経優位な時にも強くなります。昼間も軽いのは続くかもしれませんが、そのときは一度吐き気とパニックのこと含めて夕方に産婦人科にお電話相談してもいいかもしれないです。吐きけから食べれなくなると陣痛も筋肉運動なのでエネルギー不足で弱くなりますし、脱水になっても弱くなるので、その場合は点滴しながらになる方もいるので😊

いろんなマタニティライフがあるように、出産も十人十色です😌不安はすぐになくなるものではないのでなくそうと思わず、楽しいと感じることができる時間を増やすイメージだと、少しやりやすいかな、と思います。

ちなみに私は週に4回ヨガやビクスへ行き毎日5キロ歩いても40週3日で生まれました。切迫何だったんだ…と…😂前駆陣痛が隔週2回あり、グリグリしてもらっても来ず、38週には回りからの生まれましたか?の連絡に焦り泣き…まぁお陰で体力はつき結果オーライだったと思うことにしましたが😅

焦らず、ベビーちゃんに聞いてみてください、フェイントでママの心の準備を助けてくれるのは有り難いが、出きればフェイント少な目でお願いします‼って私は話しかけてました。
また一ヶ月後には出産終えてると思うので、余裕があったら出産報告してみてください🙌同じような体験をしてるママさんの励みになると思います✨

長くなりすみません💦

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

パートナーの支えがない中出産、子育て中のmomoさん!尊敬します。
    まだまだ私が弱いなっていうの実感します。

私も離婚のことで親にはよく思われていないので、今実家住まいですが何かと気を使ってしまいます。

たくさん運動されたんですね!
    安静中に体力や筋肉が衰えたので私も調子がいいとき軽くお散歩行こうとおもいます。

明日検診があるので、ここ数日の症状を相談しようと思います。

無事に出産報告ができるようにがんばります!

• 2月7日
ななみん

大変なマタニティライフでしたね(´;ω;`)
それでも赤ちゃんのために耐えてここまで頑張っていらして、本当にすごいです!
吐き気があったり嘔吐してしてしまう方は進みが早いといいますよ♡
本陣痛が来たらあっとゆうまかもしれません!
あと少しですね❤️
今はご自分の体を整えることだけを考えましょ(^O^)
あとは切り捨てです!

何か不安があればすぐママリで発散してくださいね(^^)!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

マタニティライフやり残したことたくさんあります。。
    いつもままりでは、皆さんのお言葉に本当にたすかっています!

あと少しとおもって、乗り越えたいと思います!

• 2月7日

調子はどうですか?
きついときは深〜く息を吸って吐いて〜を繰り返してみてください!
そして調子がいい時にでいいのでお腹の赤ちゃんに、もう出てきていいよ〜とか待ってるよ〜と話しかけてみるのもいいですよ(^^)
ここまでいろんな困難を乗り越えてきたうさぎさんなら大丈夫!応援しています!!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます😊
    昨日陣痛かとおもって病院いったら、子宮口の開きが悪く陣痛あるけど、お家に帰されました(;ω;)
    しばらくお家で様子見します!

• 2月8日