※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

付き合って7年、結婚2年。付き合いはじめからタバコやめてって言ってる…

付き合って7年、結婚2年。
付き合いはじめからタバコやめてって言ってるのに全然やめない。むしろ結婚するときも、タバコ吸う人とは結婚できない。やめられないなら別の人探してって言ったら、わたしがいいからやめると言ってたのに。
結婚してからも隠れて吸っており、それを見つけてから家出したこともあったし、離婚届途中まで書かせたこともあった。なのにやめてない。

口だけだしもう信用もできなくなっちゃった。
信用できない人と生活続けられるのかな。
いまは育休中だけど一応国家資格ももってるし、思い切って離婚しちゃおうかな。生活できるかな。

でも。
わたしのこんなワガママで、父親のいないこどもにしていいのかな。
信用できない人と一緒にいるよりはマシなのかな。

コメント

ま。

コメント失礼します(;´・ω・)

何故そんなに煙草をお嫌いに( ̄▽ ̄;)?

• なっちゃん

なっちゃん

タバコを吸い始めたきっかけが、わたしと付き合う前のセフレ(夫は好きだったけど、相手にされずセフレの関係)の影響なんです。
    それがすごく許せなくて。
    でも、今ではタバコをやめさせる!って意地になってる方が強い気がしてきました。

• 2月7日
マヤ

禁煙外来には行って貰えないんですか?

• なっちゃん

なっちゃん

一年半前に禁煙外来にいったのですが、ダメだったんです。ちょっとは禁煙できたみたいですが、また吸い始めちゃったんです…
    意思の弱い夫で情けないです。

• 2月7日
  • マヤ

マヤ

私の兄は禁煙外来に行って辞めれそうだったのに、男職場で喫煙所で喋る話もあるし
    付き合いの方が大事だって、禁煙外来を辞めました😅

私は妊娠が分かった時からタバコは吸ってませんが、仕事復帰したら吸いそうです😅

• 2月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね😭
    やはりタバコをやめるのは相当努力しないといけないんですかね…

• 2月7日
  • マヤ

マヤ

喫煙所って、意外と情報交換の場になってたりするんですよね😓

• 2月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね😔
    情報交換…喫煙所でないとこでコミュニケーションとれよ!って思ってたけど、そういうこともあるんですね。

• 2月7日
  • マヤ

マヤ

何故か、喫煙所でしか話せない内容だったりするんですよ⤵︎😣
    私の所は社員、バイト関係なくバカを言い合える場所になってます😅

• 2月7日

私も彼もタバコをすっていましたが
妊娠してタバコをやめました。

彼はまだ吸っていますが
お腹の子を考え
家の中ではタバコ禁止、車でも
タバコ禁止、私が妊娠中だから私の前でもタバコ禁止にしたら
1日一箱吸っていた彼は1日5本も
吸わなくなりました。

タバコが理由で離婚は
しないほうがいいと思います😢

• なっちゃん

なっちゃん

客観的にみて、タバコが理由の離婚は情けないし、自分でもそれくらいで?とも思うのですが、どうしても許せなくて…。
    みいさんは、タバコやめるのはキツかったですか?
    ニコチンがあるから簡単にはやめられないと聞くのですが…

• 2月7日

退会ユーザー

私は妊娠して
    タバコの匂いで吐いてしまったり
    したのですんなりやめれました。

部屋や車、お子さんの前で
    吸わせなければいいんではないでしょうか?

私の彼も
    べランダで吸ったり私がいたら
    吸えないので
    めんどくさくて本数減りました!

• 2月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

女性は妊娠やつわりがあるからタバコやめられやすいんですかね😮
    吸い始めた理由が、昔のセフレきっかけなのでどうしても許せなくて…。

• 2月7日
ふー

タバコ吸ってる人とそもそもお付き合いしないかな…

結局許してるからこれからも我慢できないし吸っちゃうんでしょうね。。

今一度やめる気があるのか話し合ってみては?それから2人で禁煙外来ですかね?
離婚する前にやれる事まだまだあると思います!

• なっちゃん

なっちゃん

今さらながらわたしも、こどもができてほんとにうれしくて、夫がいなきゃこの子には会えなかったと思う一方で、なんでタバコ吸う人を選んじゃったんだろうと思います。
    話し合いは何度しても、やめるやめると口ばっかりで、前に禁煙外来にいったときも、ついてきてほしくない、と1人で行かせてしまいました…

• 2月7日
89

なっちゃんさんは旦那さんに何を求めていて何が嫌なのか、によるんじゃないですかねぇ。

普段から言っることとやってることが違うそんな人格が嫌なのか、旦那さんは好きだけどタバコが嫌なのか。
後者ならやりようはありますが、前者ならタバコだけの問題ではなく他にも同様のことがあるってことですよね。

まずは離婚の前に旦那さんに思いを全て伝えるべきだと思います。何が嫌なのか、なぜそう思うのか。旦那さんにはなっちゃんさんの思いの深さが届いていないのではないでしょうか?

• なっちゃん

なっちゃん

なおさんの文章を見てはっとさせられました。
    いまは後者ですが、いろいろ考えていくうちに、毎回、タバコが嫌だ→吸ってる夫が嫌だ→もう嫌だ→離婚だー!!となってしまいます…
    何度話しても、わたしが思うに夫はわたしに怒られた、という感情だけが残って、その他は右から左に流れていってる気がします…。

• 2月7日
  • 89

89

色々ぶっちゃけた方がいいと思いますよ。。。わたしも妊娠出産を通して色々ありましたが、家族って綺麗事ばかりじゃないと思います。
    悶々としてる過去のことも含め、離婚を考えるほどだということも、思いの丈を話してみてはどうですか?離婚の決断は、その後でも良いかと思います。

• 2月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

家族は綺麗事ばかりじゃない…
    ほんとそうですよね。
    ましてや、他人から家族になったんだから、尚更ですよね。
    昨日の夜から今朝まで、ずっとシカトし続けているので、わたしの気持ちが落ち着いたら話してみたいと思います!
    ありがとうございました😭

• 2月7日
aina

私の旦那は吸うのやめよっか?とか付合ってる時に言ってきて、結婚してそれで辞めてイライラされてお前が辞めろって言ったからやめたんだ!とか八つ当たりされても嫌だから吸いたければ吸ってよし!って言ってあります!
ただ私の目の前、子供の目の前では一切吸わない約束です!家の中も。
そしたら週末はほとんど家族といるので吸わなくても平気になってるみたいです。そのかわり仕事中はバンバン吸ってるみたいですけど。
イライラさせるくらいなら吸っていいよ。って気持ちもこっちもイライラしなくて済むのでいいと思いますよっ!

• なっちゃん

なっちゃん

なるほど…。
    わたしもainaさんのような大らかな心がほしいです😭
    イラっとしたらすぐにぶつけてしまうタイプなので😭
    ainaさんは外でタバコ吸ってもにおいなど気になりませんか?

• 2月7日
  • aina

aina

子供の前だと気になりますが、あまり気になりません!ってかそんな事にイライラする時間がもったいない!と思うとどうでもいいわーって気持ちになりました!
    健康管理は自己責任ね!あなたが早死にしても知らないよーくらいな気持ちと子供は私が守る!くらいに思ってます!イライラしたら大きく深呼吸♪頑張りましょうねっ!

• 2月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

わたしもそんな風に思えるようになりたいです😭‼︎
    ほんとイライラしすぎちゃうので、深呼吸しなきゃです😭

• 2月7日
れい✩

うちの旦那もタバコ辞めれないみたいです。
昔は 辞めてって言うてたのに何だかんだ言い訳をして辞めないので諦めてます。
私の前では 吸わないのでまぁいいかなーって思ってます☆

本気で辞めてほしいなら 禁煙外来オススメみたいですよ(๑´罒`๑)
友だちの旦那さんが行って 気持ち悪いから吸いたくないってなったみたいです☆

• なっちゃん

なっちゃん

本気でやめてほしくて禁煙外来にいったこともありましたが、失敗しました😭
    夫が通ったところは、最初の1週間か2週間は、薬を服用しながらタバコは吸ってもいい、というとこだったのですが、薬を服用してるからタバコはおいしくないけど、でも吸う、という2週間を過ごしたみたいです。
    おいしくないのに吸うなんて意味わかりませんよね。
    ほんと、禁煙外来にもいったのに、救いようがありません。

• 2月7日

そこまで煙草嫌いなのに今まで別れず許してきてる時点で相手を受け入れてる事と一緒ですよね…
昔タバコで嫁に逃げられました、みたいなCMもやってた気がするしいいんじゃないですか?
子供が大きくなって離婚理由伝えた時に主さんがどう思われるかはわかりませんが😅

• なっちゃん

なっちゃん

たしかに、毎回受け入れてるわたしも悪いですね。
    こどもを見ていると、わたしの勝手で父親のいない子にするのは申し訳なくて、でもそれは夫と離れない理由にしてるんじゃないかって、悶々としてます。

• 2月7日
chibi3💓

んー煙草で離婚はちょっと無いかなって感じですね💦
普段の仕事のストレスの解消が煙草だったり、煙草がなければ他のことに走ったら嫌じゃないですか?
大げさな話例えば、人を殴ったり…

私もですが吸ってない人にはなかなか分からないですよね。
甘いものを一切やめなさいと言われたら無理かも😂💦

どうしても止めやせたいのなら禁煙外来ですね。それでダメならアイコスはいかがでしょうか?

• なっちゃん

なっちゃん

前に禁煙外来にいったのですが、タバコをやめられない理由に、妻との喧嘩のストレスで吸ってしまう、と言っていたそうです。
    それを機に、わたしもできるだけ喧嘩はしないようにしていました。
    なので禁煙外来に通ってからはタバコが理由でしか喧嘩はほとんどしていません。
    最近は仕事のストレスからタバコを吸っていたり、飲み会のときや疲れたときに吸っていると思います。
    アイコスにも抵抗があり、隠れてアイコスを吸っていたのですが、アイコス含めタバコを完全にやめる!と宣言して、先日アイコスを夫からわたしに渡してきたのです。
    そんな矢先に、普通のタバコに戻った…という経緯です。

• 2月7日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

個人的に、お酒、タバコ、ギャンブルに対する価値観は同じじゃないとキツイなぁ〜って思ってます💡💡

私は妊娠前、お酒はあまり飲まないけどタバコは大好きでした。
主人も同じです。
しかし、私が妊娠してからは、タバコの臭いがどうしても不快になったため、主人にタバコをやめてもらいました✨

それが夫婦円満の秘訣になっているとも思うし、我慢を強いているのに気づいていないご主人にも腹立ちますよね😡💢

タバコで離婚なんて…と言う意見もあるとは思いますが、私は立派な離婚理由になると思います。

• なっちゃん

なっちゃん

たしかに、そこの価値観は重要ですね😭
    大事だと思いつつ、気づかないふりをしていたかもしれません。過去の自分を殴り飛ばしたいです。
    ご主人は、すんなりとタバコやめられましたか?

• 2月7日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

私はタバコをやめて欲しいとそれまで言ったことはなかったのですが、つわりがキツすぎて、主人が帰ってきた瞬間、臭いにやられ、泣きながら吐いている私を見て、辞める決意ができたみたいですよ😂✨

正直、タバコ臭い口とキスとかできなくないですか😂⁉️
    それがセックスレスの原因に…セックスレスが離婚の原因に…となっていく場合もあると思うので、本当、あなどれないですよね🤔💭

• 2月7日
うりうりお

うちの旦那はかなりの嘘つきで、喧嘩のときに、アイコスをベランダから1階の植木に投げ捨てた!と言ってたのに、結局捨ててなく、問い詰めたら、捨てたのはホントで友達からまた買ったとかいうホラ吹きがすごいです😂
タバコ吸ってると健康に害がすごいから、逆にどんどん吸ってくれ、っていう発想はどうですか?笑 ただ、周りに迷惑かけるのはダメなので、アイコスには変えてもらっての前提ですが。
コメント読んでると、どうもタバコが嫌なんでなく、好きだったセフレ問題がすごい引っかかってるんじゃないかと思いました✋過去は許していくしかないですよー!その時なんてもう戻ってきませんから。縛られているのは旦那ではなく自分かもです。

• なっちゃん

なっちゃん

ごもっともです。今まで自分の中で封印していましたが、タバコではなくセフレ問題が許せないんだと思います。
    気にしないようにしてても、タバコ→セフレに直結しちゃうんですよね。
    わたしと付き合う前のことだし、とは思うのですが…😞

発想の転換、すばらしいです!笑
    そうやって前向きに捉えられるようになっていきたいです!😭

• 2月7日
  • うりうりお

うりうりお

封印を解いただけでも、良いステップだと思いますよ🤙許すにはまず認めることが重要ですからね!それが悲しかったから怒ってしまうのだと、弱々しく言ってみるのはさすがにダメですかね🤔ワタシは大体、ものすごい悩みができたら、逆転の発想します😁そしたら意外と解決が簡単だったりします!

• 2月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

今まで怒ってばかりだったので、しおらしく言ってみようと思います。笑
    逆転の発想!
    わたしはカーッ🔥となってしまうタイプなので見習いたいです😭

• 2月7日

すみません、急で申し訳ないのですが今同じ様な状況と心境でなっちゃんさんがその後ご主人とどうなったか教えていただきたいです。

• なっちゃん

なっちゃん

スッキリ離婚しました!
    と言いたいところですが、何度も何度もケンカしながら、婚姻関係は継続中です…
    何度言っても、言い方を変えても変わらないのでわたしの愛情はもうありません。
    今年の春に辞めたと言っていましたが2.3ヶ月でまた吸い始めたので、彼が変わることは一生ないと思います。
    (彼の父親が病気がきっかけでやめたそうですが、彼にそこまでの意思があるとは思えません)

離婚は何度もしてほしいと言っていますが、拒否されています。
    いまは専業主婦なので、仕事を見つけて離婚するか、彼に転勤になってもらって別居からの離婚にするか…という感じです。
    どちらにしても、わたしはあと30年も寄り添うつもりはないです。

• 9月20日

退会ユーザー

返信ありがとうございます。
    そうなんですね。離婚拒否するくらいならやめればいいのに。と非喫煙者としては思ってしまいます。

タバコは男の人だし〜とかそんな理由で?とか言われますがタバコ云々よりここまで喧嘩繰り返してても辞められない旦那の気持ちの甘さというか、なんか冷めてしまいどうすれば関わらずに済むのか、また子供達に何と言えばいいのかなど考えてしまいます。
    タバコやめられないし誰にも迷惑かけてないしとか開き直ってきてるのも無理です。

うちも転勤ありなので早くどっかへとばされてほしいです。

• 9月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですよ!!!
    タバコやめるか離婚するかどっちかにしてほしいです!
    こんなに訴えてるのに自分は好きに生きてて、それがかなり腹立つんですよね!
    うちの場合は、禁煙したらストレス溜まるから好きに漫喫いったりさせろ〜みたいな感じなのに全く辞めてないのが腹立ちます。
    結婚して子どもをもった自覚がなく、いつまでも独身気分が抜けないなら独身に戻れって言ってももう響かないのでどうしようもないです。

• 9月20日

退会ユーザー

それですそれです!!
    独身気分が抜けない...!ほんとそれ!
    全然親の自覚ないし、うちの旦那は俺この家の長男だからとか平然と言いますよ。

それでもなっちゃんさんは旦那さんに思いのままぶつけられて凄いです。尊敬します。
    私は口で負けるので中々言えずもんもんとしてしまいます。

• 9月20日