※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。母乳だけで満足させる方法を知りたいです。

生後一ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて質問です!

これまで両乳5〜10分ずつ→足りない分ミルクを足す方法で授乳をしていて、これで息子はすんなりと寝てくれていました。

今日一ヶ月健診で体重が増えすぎていることを指摘され、母乳のみで育ててくださいと指導を受けました。
けど今までの飲み方に慣れてしまったのか母乳だけじゃ満足してくれなくて、二時間くらい授乳してあやしてますが未だに目がギンギンです。・°°・(>_<)・°°・。
ミルクが足りてないのか違うサインなのか分かりません😢
こんなの初めてでどうしていいかわからず戸惑っています。

みなさんどうやって寝かしつけしてますか?
アドバイスください!(;o;)

コメント

しーまま

搾乳は試してみましたか?
私は左右で5〜10分あげた後、搾乳したものを60〜80mlあげてましたよ!
足すのは1日2.3回だけでしたが💦
母乳は本人が満足するまであげて大丈夫なので、おっぱいから飲んでくれるなら長めにあげても大丈夫ですよ😊
30分とか超えると微妙かもですが😅

• あき

あき

おっぱいが張った時だけ搾乳しています!そうですね!搾乳したのを足すようにしたらミルクを足さなくて済みますね😊
    もう少し長めに授乳してみます🍼
    ありがとうございます!

• 2月7日
Yoko.huyb

初めまして。
毎日、ほんとお疲れ様です。
あたしの上の娘は、ベッドに寝かすと、いつも背中スイッチがONになり、すぐ起きちゃう子やったんで、よく添い乳しながら寝かせてました😊

• あき

あき

はじめまして✨
    そうだったんですね、上のお子さんのときは大変でしたね(;o;)
    さっき起きたので添い乳してみたら寝てくれました!😭💖ありがとうございます!

• 2月7日
  • Yoko.huyb

Yoko.huyb

あ〜〜良かったです^^
    りかさんも、休める時はゆっくり休んでくださいね◡̈

• 2月7日
  • あき

あき

ありがとうございます✨

• 2月7日
lui mama

添い乳ストレスなくていいですよ!添い乳ならげっぷさせなくても大丈夫だと乳幼児訪問の時聞きました👌

• lui mama

lui mama

すみません。新生児訪問←の間違えです

• 2月7日
  • あき

あき

添い乳したあとのゲップ問題、とても気になっていました!ゲップさせなくていいんですね❗️なんて楽なんだ…😌✨
    さっき添い乳してみたら寝てくれました💕ほんと、ストレスなく授乳できて幸せです。笑
    ありがとうございます!

• 2月7日
あやの

あたしもこの前まで混合で
ミルク足して寝かせてましたが
ミルク足さないように言われて
それからは添い乳か抱っこで寝かしつけてます👍
寝ぐずりが始まってかなり手こずってますが😂

• あき

あき

あやのさんもなんですね!同じ方がいて嬉しいです✨
    添い乳されてる方多いんですね😊さっきしてみたら寝てくれました😭
    寝ぐずり大変ですよね(;o;)いつになったら寝れるんだろぅと途方に暮れちゃいますよね。私の場合、それで朝を迎えることも…😂😱
    赤ちゃんがまとめて寝てくれるようになるまでお互い頑張りましょうね✊

• 2月7日