※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠8週目でお腹が張り、体重が減少しています。お腹が張る原因や栄養について心配です。

妊娠8週目です。
お腹が張りすぎてて辛いです。
お腹が張るのって何が悪いところがあるからなのでしょうか?

あと妊娠してからつわりはまだ来てないので、ご飯もしっかり食べてるのですが、体重がだんだん減ってます。
赤ちゃんに栄養が送られてるからですかね?
それとももっと食べた方がいいのでしょうか?

コメント

aamama

先生にいつも通りでいいと聞いてます!だから、増やさないでいつも通りでいいと思いますよ!(^^)

みるく

8週目だとまだまだ子宮は大きくなってないので張ってるのもわからないくらいだとおもいます💦
便秘とかではないですか??

胎盤ができるまでは、赤ちゃんは卵黄嚢というものから栄養をもらってます。なのでまだお母さんが食べたものは送られてないですよ。なのでいつも通りの食事で大丈夫ですよ🙆‍♀️

ちびこ

妊娠おめでとうございます!
何か悪いところがあるとかではないと思いますが、お腹が張るときは無理をせず横になるなど安静にして、それでも治らないようならお医者さんに相談した方がいいと思います😃😁

まだまだ初期なので何があるかわからないので、くれぐれもお身体お大事にしてくださいね!

冷やさないように😭💥

ご飯は無理して量増やさなくていいと思います!
後期になると嫌でも増えちゃいますし😞
今のうちに調整出来るなら増えない方がいいくらいです😔

みんじゅ

8週でのお腹の張りは赤ちゃんでは、無いと思いますよ!
張るとお腹がカチコチに硬くなります!!

張るのは便秘気味とかじゃないですか??

ご飯も普通に食べてるのなら赤ちゃんにはちゃんと栄養いってるので大丈夫です🙆‍♀️👌

たーちん

私も便秘なのかなーと思いますが、
張りはいつの時期でもよくないので明日にでも病院に行かれたらどうですか?

別に何も異常がなくても安心は得られますよ

とりあえず、気になったら病院へ行く
私はそういう感じで過ごしてます

今夜はお腹を冷やさず、安静に過ごしましょう