※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡mama
妊娠・出産

お腹が張っていて便意がある時、子宮が痛いのか分からないことがあります。マグラックスを飲んでいる中、子宮頸管が短くなっている可能性があり、不安です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!

たまにお腹の便意で痛いのか子宮が痛いのか分からなくなる時があって💦でも、便意ある感じなのにお腹触るとちょっといつもより張ってる?って感じなんです😥
便意のせいで張ってる感じなんですかね?

同じような経験された方いますか?

ちなみにマグラックス飲んでます!!

子宮頸管が長くはないと言われていて張り止めを飲んで安静なのでこれで張っていて頸管が少しずつ短くなってたとしたら来週の診察で結果が怖くて...。
前回よりも短くなってたその時考えましょーって言われてます💦

コメント

♡KEY♡

妊婦さんはトイレの前後にお腹張りますよ(b'3`*)

• yuu♡mama

yuu♡mama

トイレの前後ってやはり張るんですか??💦
    朝が特に張りやすいです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

• 9月19日
  • ♡KEY♡

♡KEY♡

張りますよね〜!わたしも張ったら起きてトイレ行きます(^^;;
    トイレ行く合図のようになってます(笑)

• 9月19日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

結構早い時期から張ったりしましたかぁ💦💦⁉️⁉️
    1人目の時は臨月近くても張るとゆうことがあまり無くてなかなか産まれてこないくらいだったので張るたび不安にかられます😥

• 9月19日
  • ♡KEY♡

♡KEY♡

わたしは元々張りやすい体質みたいで、張り慣れてます(笑)
    早い時期から張ってましたよ〜
    上の子の時も良く張ってましたが、産まれたのは予定日から5日後でしたよ〜(^^;
    張ってても上の子いると休むこともできず、家事して張ってもそのままです💦
    でも、強い痛みを伴う張りはあまり良くないと思うので、今の週数で、痛いくらいの張りがあるなら病院に相談したり、横になって安静にしていた方がいいかと思いますよ(*´`*)

• 9月19日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

♡KEY♡さんも張りやすい体質なんですね!!
    上のお子さんの時はどうでしたかぁ??やはりよく張ってましたかぁ?

今も張っても家事してるって言ってましたが子宮頸管の事は指摘されてないんですかぁ😱⁉️⁉️

今のところ張り止めをちゃんと飲んでるので痛みのある張りはないんですが、たまに赤ちゃんが動いたからかそこに赤ちゃんのお尻なのかキューと硬くなる時あります!でも、他の所は柔らかいので赤ちゃんなんでしょうかね😅

• 9月20日
  • ♡KEY♡

♡KEY♡

胎動の後に硬くなったりもしますよ〜!上の子の時も良く張ってました(^_^;)上の子の時は8ヶ月まで立ち仕事で動きっぱなしで働いており、休憩もなかなかできなかったので、そのせいもあって、切迫早産になり、2日間だけ入院しました!
    でもその後は何事もなく、張り止めも飲んでいましたが、張る時は張ると言う感じで、予定日過ぎて産まれましたね〜

子宮頸管は指摘された事は無いです!

• 9月20日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

そうだったんですね(((ꏿ्ꏿ;)))

8ヶ月まで立ちっぱなしの動きぱなしってすごいですね!!6ヶ月の今でも身体がしんどくて常に睡魔があるのに😱

頸管は大丈夫なんですねー💡羨ましいです!!
    私は前に診察して45㎜あるから大丈夫と言われて3日後、お腹が張っていたのか絨毛膜下血腫の残りが張った時に出てきたから病院行ったら3日で3㎜短くなってて張り止め増やされ安静にって言われて今日で入院から自宅安静初めて1ヶ月です😢

• 9月20日
  • ♡KEY♡

♡KEY♡

そうなんですね〜💦
    不安ですね(>_<)
    でも意外と思ってる程赤ちゃんてそんなやわじゃ無い気がするなぁ、、
    妊婦期って我慢する事たくさんですよね💦
    しかも一歳のお子さんいれば大変ですよね〜
    ママの状態わかってくれといっても無理だろうし、、
    大事にしなきゃいけない状態ですから、周りに頼りまくって甘えまくって、安静に過ごしてくださいな(>_<)💓赤ちゃんを信じて✨

• 9月20日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

そうですね😖妊婦期間って本当に我慢だらけですよねぇ💦💦

もうすぐ2歳なんですが、もうイヤイヤ期なのか大変です😥
    それと私の体調が悪いのがダブルなのでイライラしちゃいます😢

周りに頼れる時は頼って赤ちゃんを信じて安静生活もう少し頑張ります😄💓

• 9月21日