※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこるん
子育て・グッズ

離乳食調理器具セットは必要ですか?オススメのメーカーはありますか?ブレンダーは持っていますが使ったことはありません。

離乳食もうすぐ始めようと思っているんですが
離乳食調理器具セットみたいなものは必要ですか?
必要なら、どのメーカーがオススメとか
ありますか?
ちなみに
まだ使ったことはないですがブレンダーは
持っています😊

コメント

けろち

調理器具セットびっくりするほど使わなかったです(笑)
どれもこれも百均で使い捨てにすればよかったと思いました( ̄▽ ̄;)

あーや

お祝いで頂いたミキハウスの食器セット使ったり、でも100均ので十分な気もします。
そして、ブレンダー重宝しますよ!最初は特に!!!こし器でやるよりも何倍も楽でかつ丁度いい感じになります♪

さこ

私はすごく大雑把で面倒くさがりなので、煮物やお味噌汁の具を赤ちゃん用にすり潰してお粥にまぜてあげてました^^;
究極に面倒な時はじゃがいもやトマトなどの甘い野菜のペーストの離乳食を買ってあげてました!
甘くて舌触りが良くないと、最初の1歩で躓いちゃうので、気負わずにがんばってください^^*

ハムハム

家に茶漉しかザルと粉ふるい、すりばちがあればじゅうぶんですよ☺️
なければ100均でも。
裏ごしは慣れていないと以外に大変なので、茶漉しでやらない方がいいですよ!
粉ふるいを上下逆さまにして裏ごし器のように使います。

初めはひとさじからなので、そうなると冷凍できないお豆腐なんかはまとめてブレンダーができないのですり鉢を使ったり。

かのんママ

離乳食はじめて約1ヶ月経ちましたが、ブレンダーのみでどうにかなってます😆

Kewpie☆

ブレンダーだけあれば事足ります。

ゆうさあ

離乳食セット頼んで、頂いたので使ってますがくじけそうです😭
ブレンダーがあるなら最初のうちはブレンダーで十分だと思います!
先日ミキサーでおかゆ潰してみて早すぎて驚きました!笑
本当に少量とかなら離乳食セットも役立ちますが(^o^)

にこるん

みなさま昨日は回答していただきありがとうございました
😊
まとめての返信で申し訳
ありませんm(_ _)m

みなさんのお話聞かせて
もらうと調理器セット
必要なさそうですね!!!
離乳食用のグッズでなくても
用を足しそうだしブレンダー
も重宝するとのことなので
まだ使ったことがないので
試しに使って作ってみようと
思います(*´∀`*)

聞かなかったら買ってしまい
そうだったので教えていただきありがとうございました
(人'w'●)