※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
お金・保険

旦那さんとは別々の通帳でやりくり。支払いは分担し、残高は見ない。子ども用通帳は旦那の給料。支払いは家賃、公共料金、食費は旦那、日用品、雑費は自分。

家計簿を付けてる旦那さんみえますか?
また、通帳が別々で出し合ってる方みえますか?
よっぽど話し合いをすれば、上手くやっていけると思いますが。また、産まれて、学校に入って等その都度環境も変わりやりくりの仕方も変わりますが。私達は、それぞれの通帳から、誰が何を払うかを決めてやりくりをしており、お互いの残高は分かりません。
また、子ども用の通帳は別で、そこには旦那のダブルワークの給料が入っています。基本的に、子ども用のは一切、手を付けないことになってますが。
旦那が、家賃、公共料金、食費。私が、日用品、雑費。携帯代や保険はおのおのです。

コメント

ルルママ

家計簿はつけてないです!
我が家もお金は別々です。家賃、水道光熱費、食費などは全部旦那様です。貯金とかは知りません(笑)
私は自分の保険や個人年金、美容費を払ってます。子供のものや出産準備は旦那様が出してくれます。今のところまったく問題ないです❗自分だけコツコツ貯金してます☺

ここあ

我が家もお金は別管理で、残高や金融資産等お互い把握していません。大まかな給料は知っている程度です💦

夫→住宅ローン、学資保険、車の諸経費、雑費
私→食費、公共料金、日用品

携帯代、保険料は各自で支払ってます。

ちなみに私は家計簿をつけず、ざっくり管理(例えばひと月食費3万円など、金額を決めてます)ですが、夫はパソコンで家計簿つけてます。

ふりふり

旦那が家計簿付けています!共働きで、お財布も通帳も別々です。
キャッシュカードは自分達でもち、通帳は私が保管しています!
旦那が、住宅ローン、食費、公共料金、子供の習い事。私が子供の衣料品や保育料を支払っています。保険や携帯代などは自分のものは自分で負担する決まりです。外食は交互に出し合っています。
旦那がパソコンで作成した家計簿は、携帯から見られる様になっているので安心です♫

あんり

我が家は旦那が生活費すべて、支払いすべてです。
貯金は旦那は個人年金、旦那と私のぶん、娘の学資保険。
家計の貯金は私がコツコツ月に四万です。だから我が家のすぐにおろせる貯金は300万ほどしかないです😢⤵⤵