※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
妊娠・出産

妊婦検診に行く際、食事について気をつけることや、尿蛋白の問題について相談したいです。食事を抜いて行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊婦検診に行ってる皆さん🎵
検診日前日や検診日当日
ご飯を食べずに行くなど
気をつけてる事ってありましはか?
私はまだ14wですが、血圧は問題ないのですが、尿蛋白が出てしまい
かなり日々の塩分には気をつけていますが、検診日なども普通に食事して行ってます😣💦
やはり食事は抜いて行ったりした方がいいんでしょうか?
皆さんはどうですか?

コメント

疲れたママです。

私は一日前の18時から
何も食べないようにしてます💦
そして、当日も何も食べずに
検診行ってますよ!

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    前日の18時から食べないんですね😱👍✨
    ちなみに私は検診が午後15時からなんですが、そういう場合は朝ごはんから抜いて行けばいいですかね?😫💦

    • 2月6日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私も昼から2時からとかありますが
    基本何も食べてません(笑)
    理由は体重増やしたくないって
    だけなんですけどね(´;ω;`)

    • 2月6日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    体重の増減も大変ですもんね😭
    まだつわり中なので体重は気にしてませんが、今からどんどん気にしなきゃいけなくなってくるので
    ぜひ参考にさせてもらいます🙇🎵✨

    • 2月6日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    私も悪阻中は全く
    気にしてなかったです(笑)
    が、悪阻終わってから毎日
    必死です(´;ω;`)

    • 2月6日
__Hi.mam

私は前日の夜もサラダと果物だったり
当日の朝はなにも食べませんが
毎回尿蛋白がプラス+で酷い時は
+ +になったりしますが先生からは
特に何も言われないので気にしてないです😂
むしろ、体重のためって感じです(笑)
初期の頃から産院じゃない病院でも蛋白出てましたがなにも言われず🤔(笑)

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    尿蛋白、私もなにも言われてはないんですが、母子手帳見る度に+だったり++立ったりするので、怖くなってしまって😭
    やはり当日はなにも食べずに行くんですね😊👍🎵
    参考にさせてもらいます🙇🎵✨

    • 2月6日
  • __Hi.mam

    __Hi.mam

    多分蛋白も出て血圧が高いのが
    ダブルで来るのが良くないのかな〜?
    って勝手に思ってます😂💦
    なので。血圧は普通だから言われないのか!って(笑)
    むしろ、体重の方が厳しい病院なので体重を毎回気にしてます😂💦💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そうですね😫💦血圧と尿蛋白はセットで高くなるとダメってよく聞きますね😣
    血圧が落ち着いてる間はあまり気にしなくていいですかね?😭
    うちの病院も体重厳しいので
    今からヒヤヒヤします💧
    とりあえず次の検診から食事抜きやってみます😊👍
    ありがとうございました🎵

    • 2月6日
deleted user

健診が午前の時は朝ご飯を抜いています😊
午後の時は朝だけ食べてます!
体重のためだけですねー!

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    午後検診の時は朝だけ食べるんですね😊👍体重も重要ですもんね😭
    参考にさせてもらいます🙇🎵✨

    • 2月6日