※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKARIAM
お金・保険

旦那から食費、雑費、お小遣いをもらっているけど、適切な金額はいくらだと思いますか?以前は3~5万貰っていたが、今は収入がない。

旦那と私と7月に生まれた娘の三人暮らしです。
旦那に食費、雑費、私のお小遣いを貰うのですがいくら貰うのが妥当だと思いますか?(光熱費は引き落としです)

以前は私も働いていたので3~5万ほど貰っていました。
今は仕事を辞めて私は収入がありません。

コメント

ゆーちんママ*.

私が管理しているのですがお小遣いは貰ってません。
友達とランチ行ったり服を買いたいとなったときは旦那に断りを入れてます(>_<)
育休中で収入もありますが貯金に回してます!

• AKARIAM

AKARIAM

うちは旦那の方がしっかりしているので旦那が管理しています(^^;;

• 9月18日
02

うちは食費4万、雑費1万以内、私のお小遣い1.5万が予算です。
赤ちゃんの消耗品もあると思うので、それも考えて、8万くらいですかね?と思います。
うちはお小遣いは化粧品とかお出かけしたり、趣味のもの買ったりするお金で、美容院や洋服とか主人も私も使うお金はどちらの分も家のお金から出してます。

• AKARIAM

AKARIAM

先程別の方に7万ってとこですかねって言いましたが娘のおむつ代とか考えると8万ですね!(*≧v≦)

• 9月18日
みし

食費は3〜4万、
雑費は1万、
お小遣いは2万、
が妥当かな、と思います。
一回それでやってみて、足りなそうならば、話し合いながら増減させれば良いと思いますよ(・ᴗ・)

• AKARIAM

AKARIAM

7万ってとこですかね(^^)
    そうですね、それでやってみて足りなかったら貰うことにします!

• 9月18日