※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

授乳中に乳首が切れて痛いです。1歳3ヶ月の娘がいて、保育園に入れる予定。卒乳のタイミングを考えています。卒乳すべきか不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

こんばんは。

授乳について質問です。

現在、1歳3ヶ月の娘がいます。
おっぱいの出が良いほうで、完母で育てています。

これまで、色々なおっぱいトラブルありましたが、昨日、方乳の乳首が切れているのに気づきました。かなり痛いです。

4月から保育園に入れそうなので、卒乳は3月から始めようと思っていたのですが、今回、卒乳のタイミングなのだろうかと考えています。

卒乳は不安しかありませんが、やめるべきなのでしょうか…やめるなら、覚悟を決めて、思い切っておっぱい卒業と思っています。

皆さんのお知恵をください。
宜しくお願いします。

コメント

かな

無理に卒乳しなくてもいいのではないですか?その年齢なら、もう園ではミルクとかは出ないでしょうから、家であげてるぶんには卒乳しなくても影響ないと思いますが、、。もともと卒乳を、希望されてるのなら、ぜったいにもう戻らない覚悟でやらないとお子さんが混乱して大変になるようですよ。