※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

歯医者で働いたことのある方、大人で治療中に怖かったり痛くて泣いてる…

歯医者で働いたことのある方、大人で治療中に怖かったり痛くて泣いてる人っていたことありますか?
また、その人見てどう思いましたか?

コメント

Ri

三年ほど歯医者で働いていましたが、1人いたのですがスタッフみんなからあの人変って言われてました😭💦

• はる

はる

ありがとうございます!

やっぱり大人で泣くなんて変な人ですよね💦

• 2月6日
リナ

そんなに!?と思ったのが正直な感想です。でも、痛みに弱いんです、鋭利恐怖症なんです、と相談してる人はわりといました!!

• はる

はる

ありがとうございます!
    子供の頃の影響で、フラッシュバックしてしまいます😣
    治療前に泣いちゃうと思いますが、気にしないで下さいとは言うんですけどね…大人のくせに変な人ですよね(笑)

• 2月6日
R

いますよ!
1件目の歯医者では変わり者扱いされてたりしましたが、2件目ではスタッフ間で「○○さん泣いちゃってるからちょっと落ち着いてから改めてどうするかお話します」みたいな感じで情報共有したりするだけでよっぽど変わった人でなければ悪く言ったりするようなことはなかったです!

• はる

はる

ありがとうございます。
    やっぱり大人のくせに変な人ですよね💦
    子供の頃のトラウマで怖いです😣

• 2月6日
  • R

R

私も歯科衛生士ですが子供の頃は歯医者が大嫌いで暴れまくるので順番を1番最後に回されたりネットで押さえつけられて無理矢理治療されてたので余計嫌な記憶しかないです😅
    今思うと歯医者側にはすごい申し訳ないですが、笑
    大丈夫ですよ!痛がり、怖がりな方は結構たくさんいるので治療前に不安に思っているということをスタッフにお話しておくといいかと思います☺️

• 2月6日
  • はる

はる

ありがとうございます。勇気だして行ってみます!!

• 2月7日
ピコピコ

泣いてる人はみたことないですが怖がってる人はたまにいらっしゃいました。
怖がる人よりありえない状態でこられる方が印象に残るのでどぅこぅ思ったことないです😊

• はる

はる

あり得ない状態のかたがいらしゃるんですね(^_^;)
    少し安心しました。ありがとうございます!

• 2月6日
  • ピコピコ

ピコピコ

とれた差し歯をアロンアルファでガチガチに着けてきたり😂(笑)あきらかに覚醒剤漬けだったり😣
    いろんな方がこられるので大丈夫です😊
    私も患者側だと歯医者嫌いなので😂気持ちわかります✨歯医者ファイトです!!

• 2月7日