※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が、2人目の出産について不安を感じています。出産後の経過や早産の可能性について情報を求めています。

2人目を切迫早産の治療や入院を経て出産された方、
退院後すぐの出産になりましたか?
予定日は過ぎましたか?
または分娩時間は早かったですか?

1人目が39週で促進剤投与での出産だった為、
自然の流れでのお産を経験していないので
2人目と言えど未知です😅
しかも今回は切迫早産で入院中です。
リトドリンを1日6回、デュファストンを3回服用しています。
やはり張り返しから陣痛になったりしますかね?🤔
どんな出産エピソードでもいいので
差し支えなければ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆう

一人目 2ヶ月半入院 39週4日で出産
母子手帳には1時間38分
破水から始まり病院についても陣痛がなく病室で待ってたら激痛で全開になっていて医師が間に合わないなど助産師さん達はバタバタしてました。


二人目 3ヶ月入院 40週3日で出産
母子手帳には4時間49分
お風呂上がりチクチクするので時計見てたら5分…5分…陣痛なの?って感じで病院に連絡したらとりあえず来てと言われて行ったら3分間隔でそのまま出産になりました。
3500gちょいでなかなか出てきてくれませんでした(^_^;)

  • Jmama

    Jmama

    コメントありがとうございます!
    切迫だったからといって、退院後すぐお産になるわけじゃないのですね。
    でもやはり、時間的には早めなのですね🤔
    上の子の時が4時間で出産だったので、分娩時間がそれよりも早くなる事は頭に入れておくべきですね😌✨

    貴重なご経験談ありがとうございました!!✨

    • 2月7日