※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃびん
子育て・グッズ

暑さ対策でおすすめの涼しい抱っこ紐を教えてください。子どもも快適に過ごせるか心配です。

とにかく涼しい抱っこ紐探しています!!

かなりの暑がりです。夏に抱っこ紐をしていて私も子どもも汗だくでした。とにかく暑いのが苦手なのに、あの子どもと密着している暑さといったら(T_T)泣
今から夏が怖いです。
1人目の時はなるべく抱っこ紐せずにベビーカーを使ったりしていました。でも、2人目が生まれた今年は、上の子の幼稚園送迎や外遊びなど、どうしても抱っこ紐で2人目を連れ回すことになりそうです。
メッシュの抱っこ紐など検討していますが、本当に熱が籠らないんでしょうか?子どもは涼しいのかな?抱いてる親は全く関係ないですか?
これは涼しい!とか暑さが軽減された抱っこ紐を教えてください!!
また、暑さ対策でやって良かったことがあれば教えてください!!!
ちなみに手持ちの抱っこ紐は、普通のエルゴ、ベビービョルンオリジナル(←これはメッシュですが腰ベルトないので夏の月齢では厳しい)です。

コメント

みー

通気性抜群でコスパなら
グレコのルーポップは通気性抜群で
メッシュなのでいいですよ😌
なおかつ腰ベルトもあります(//∇//)

  • あやちゃびん

    あやちゃびん

    グレコのルーポップ。初めて聞きました!!検索してみます!
    ありがとうございます♡

    • 2月6日
  • みー

    みー

    このような感じで6000円から売ってあります😌
    コンパクトに、畳むことが出来て使いやすかったですよ(≧∇≦*)

    • 2月6日
  • あやちゃびん

    あやちゃびん

    検索してみました!軽くてコンパクト✨そして安いですね✨
    赤ちゃんとの間に1枚生地がありますよね?エルゴにはないんですが、これは面倒ではないですか?外出先で寝かせるところがなくても抱けますか?

    • 2月7日
  • みー

    みー

    落下防止の為の生地ですので
    私は使ってましたが使わなくても大丈夫でしたよ😊
    私は外出する時は常にルーポップで
    したが大丈夫でしたよ(^^♪
    肩ベルトはエルゴより薄めなので、ハンドタオルなど1枚入れてた方が肩はいいかなぁって思います😌

    • 2月7日
  • あやちゃびん

    あやちゃびん

    落下防止の生地は使わなくても大丈夫なんですね✨
    ありがとうございます♡

    • 2月7日
  • みー

    みー

    検討してみてくださいね😉
    暑い時の抱っこは辛いですもんね😰

    • 2月7日
そん

アップリカ?のミッキーデザインの抱っこ紐使ってますが、エルゴとは比べ物にならないくらい涼しいです!
(暑いは暑いですけどね笑)
あと、保冷剤入れれるポケットもあるので便利ですよ♡価格は2万くらいです!ご参考に♡

  • あやちゃびん

    あやちゃびん

    コランハグというやつでしょうか?
    いろんな抱き方もできるみたいで気になっていました。
    エルゴ並みにゴツいですか?私は背が小さいのであんまりゴツいのが合わなくて…
    検討してみます♡

    • 2月6日
  • そん

    そん

    あ!そうですそうです!コランハグ!笑
    154cmの私ですが、全然ゴツくはないと思います☆エルゴに比べたら肩紐?もそんな太く分厚くないので、とっても気に入ってます🎶

    • 2月6日
  • あやちゃびん

    あやちゃびん

    ゴツくないんですね✨
    お腹の間に1枚生地があると思うんですが、これは面倒ではないですか?
    エルゴにはないので、こういうタイプは使ったことがなくて…
    外出先で寝かせるところがなくても、抱けますかね?

    • 2月7日
  • そん

    そん

    あの、白い生地ですよね?ボタンついてるやつ?
    あれ、使ったことないです!笑
    使わなくても全然安定感ありますよ☺️

    寝かせるところなくても、ずっと抱っこできるか?て事ですかね??
    私はずっと抱っこ疲れるのでおんぶに変えたりしてました😂

    • 2月7日
  • あやちゃびん

    あやちゃびん

    あ!間の生地は使わなくても大丈夫なんですね✨✨
    参考になりました♡
    詳しく教えていただいて本当にありがとうございます♡

    • 2月7日
naaami

私もアップリカの同じシリーズ使ってます💡
夏つかっても暑いとはあまり思わなかったです!必須なのは保冷剤ですがね💡

  • あやちゃびん

    あやちゃびん

    コランハグですか??2票目ですね!!
    検討します♡保冷剤は子どもの背中部分に入れるのでしょうか??赤ちゃん冷えすぎないですか?

    • 2月6日
  • naaami

    naaami

    コランハグです💡
    凍っても柔らかいタイプの保冷剤だと冷えすぎなかったです✨

    • 2月7日
  • あやちゃびん

    あやちゃびん

    ありがとうございます♡
    今年は保冷剤も使って乗り切りたいと思います‼️

    • 2月7日
ぽにょぽっぽ

私最近グレコの買いました!おんぶようにですが、涼しそうな生地です!

  • あやちゃびん

    あやちゃびん

    グレコのルーポップですか?2票目です‼️検索してみたところ、軽くてお値段も安いですね✨
    赤ちゃんとの間に1枚生地がありますよね?それって面倒くさくないですか?エルゴの抱き方に慣れているので面倒じゃないか気になります。

    • 2月6日
  • ぽにょぽっぽ

    ぽにょぽっぽ

    前だきだけで使うならほんとペラペラなので、そこにいれなくても大丈夫ですよ(^ ^)
    腰ベルトを先にやってると思うので(^ ^)

    エルゴと同じやり方でできると思います(^ ^)

    • 2月7日
  • あやちゃびん

    あやちゃびん

    エルゴと同じやり方で簡単に抱けるということで、とても興味が出てきました♡検討してみます!
    ありがとうございます♡

    • 2月7日
やや

1人目が6月中旬生まれでベビービョルンONE+のメッシュタイプを使っていました!
メッシュですがやっぱり汗はかきますし、特に自分と密着している側は汗かくのでタオルを間に挟んでました😔
でも汗かいても丸洗いして干しておけばすぐに乾くので良かったです✨

  • あやちゃびん

    あやちゃびん

    メッシュでもやっぱり暑いですよね…
    タオルを間に挟むといいんですね✨
    参考になります!!
    ありがとうございました♡

    • 2月6日