※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
妊娠・出産

38週4日計画入院無痛分娩で出産。無痛で進行が早く、痛みもなく驚き。経産婦だが、楽な出産で不思議な感覚。無痛分娩を検討中の方におすすめ。

本日、38週4日計画入院無痛分娩にて出産しました。3人目にして初めての無痛分娩!どんなものなのかドキドキしていました。
朝から入院し、点滴にて促進剤、もともと前駆陣痛が前からあり子宮口も開いてたのもあり、11時にはいつの間にか産まれました😆
無痛分娩って本当に無痛で、私の場合、進みが早くなりそうだからと最初の段階から麻酔を使い、痛みもなく張りだけで、気づいたら全開大!!
その後、何回かいきみ産まれました❗
出産後、あまりに楽すぎて、ビックリ‼ほんとに私が出産したのかな?と思う不思議な感じです。
経産婦でもあり、個人差はあると思うのですが、これから無痛分娩を予定している方の参考になればと思います。
ちなみに、上の子を自然分娩で出産した方には、違いがわかるので、ほんとにオススメです(笑)

コメント

昨日出産しました!
1人目無痛二人目自然でしたが
違いに驚きました。
そしてほんとに痛かったです😭😭😭😭
二度と子供は産まないと思いました笑笑
無痛ほんとにいいですよね💓💓💓

• LaLa

LaLa

ご出産おめでとうございます✨
    ほんとにそうですよね!
    私は逆に無痛なら何人でも産めそうと思いました(笑)

• 2月6日
shuuu.u

おめでとうございます♡私も明後日、計画無痛分娩です!背中に麻酔するときは痛かったですか??

• LaLa

LaLa

もうすぐですね❗
    背中の麻酔は腕にするよりも痛くなかったです!ただ見えない分構えちゃいましたが(笑)全然平気だと思います。お産頑張ってくださいね。

• 2月6日
かぴ

ご出産おめでとうございます!
下の子は無痛にする予定なのでそういうエピソード助かります♥️
一人目が痛すぎて二度と産まないと思いましたがやはり二人目が欲しくて💦💦
希望がもてます😁💓

• LaLa

LaLa

ありがとうございます✨
    出産までマタニティ楽しんでくださいね❗

• 2月6日
ミキママ

はじめまして!私も今月に計画無痛分娩を予定しています!
先生からメリットデメリットや、背中の注射とか、尿はカテーテルでとるとか、、二人自然で産んでいて、あのときの苦しみも怖いけど、無痛分娩のデメリットも怖くなり、出産におじけづいてきました、、
順調に生れたようで羨ましいです!体験談ありがとうございます!