※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてりこ
ココロ・悩み

旦那が忙しくて夕飯が遅くなり、里帰りできず不安。明日から出産予定なのに心配。連絡が取れず、病院にもすぐ行けない。

ちょっと吐かせてください🙏
里帰り無しです。
旦那は毎日早出残業で連絡来ず…
夕飯は一緒に食べないと怒るのでいつも22時過ぎになります…
お腹は減るし、かといってその時間に食べたら太るし、旦那居ない時に陣痛来たら怖いし…😭
すぐに連絡もつかないと思うので、病院にもすぐ来ないと思います。
明日から正産期なのに旦那は仕事仕事です😭
はぁ〜〜〜せつない…

コメント

みな

え、先に食べたら怒る?何とまぁ酷い…😂
逆に私は帰ってきたら喧嘩ばかりで、、

仕事仕事も考えものですね…

• ぽてりこ

ぽてりこ

怒ります😥ご飯が出来上がる直前、
    平気でトイレに長時間こもって待たされます(笑)それで冷めたご飯を食べたりです💦

• 2月6日
  • みな

みな

えーほんとに揃ってじゃないとダメなんですね…今どきそんな亭主関白やめてよ…😂
    妊婦なんだからもう少し気を使ってほしいものですよね…
    お腹すいたなら先食べててねくらい言えないのかと怒ってやりたいです(笑)

• 2月6日
まち♡

子供生まれたらその時間寝てること多くなりますが、それも怒るんですかね?
うちは怒りませんが、ブツブツ言います。笑
お腹すいたから食べた、って言って食べていいと思いますよ!

仕事仕事の旦那様ならわたしは里帰りを選ぶかな…できる環境なら🙇‍♀️

89

それはしんどいですね…

てか怒るって、何様ですか。あ、旦那様か。いやいや、そーゆー話じゃなくて、産後はハードになりますから、もうそろそろ本音ぶっちゃけないと、お子さんにも良くないと思いますよ。

旦那に合わせてばかりでは、本当の夫婦とは言えない、と産んでから実感しましたもん。
私も里帰りなしで、産後はそれまで通りに5時からお弁当作って旦那の着替え用意して洗濯干して掃除してご飯作って重いお米持って階段上り下りして…ギャン泣き娘にミルクあげててんてこまいでした。しまいにゃ会陰切開のところが化膿しちゃって、プチーンと何かが切れ、旦那に泣きながらブチ切れました。「てめーの面倒は見てらんねーんだよ!」と、だいぶ振り切れてしまいまして。
それ以来、あーせいこーせいと役割を与え、そのうち皿洗いやらなんやらもやらせ、今や帰って21時からご飯作ったり皿洗ったりしてます。

もうそろそろ産後のことも視野に入れて、話しした方がいいのではないでしょうか??

fami

うちの主人も帰宅時間が遅く、いつも0時前になります。
けど、さすがにお腹が空くので、先にごはんは、食べています。
そうですよね💦
そんな時間に食べたら太りますよね😭
土日は、一緒に食事できると思うので平日だけ許してもらうことは、できないんでしょうか?
私は、主人を待ってて遅い時間まで起きてるので夕飯は、先に食べてても、どうしてもお腹が空いてしまい、主人が食事してる間は、お菓子や果物を食べていました😅

子どもが生まれても、ずっと起きて帰宅を待っていましたが、2人目妊娠中で、つわりで体調が悪くなってからは、息子と一緒に寝ています。
主人とは、朝しか顔を合わす事がない生活になっています。

生まれて、しばらくは、夜中も何度も起きてミルクを与えないといけなくなるので寝れる時に寝たほうが、良いかと思います。
睡眠不足だと、かなりイライラします😣

そうですね。わかります!
主人がいない昼間に陣痛がきたら、どうしようかと、臨月に入ったら、毎日、そわそわしていました💦
携帯、常に見えるところに置いておいてねと、不安でよく言っていました。

私の住むところは、陣痛タクシーがありませんでした😭
もし、あるなら登録しとくと安心ですよ😊

あかちゃんまん

これから子供うまれても、先に食べちゃいけないんですか?😅

先に食べましょ!!
うちも仕事仕事で、陣痛きてもかけつけれる距離にいるかわからないので、あてにしてません。
そして里帰りする家もないです。
でもなんとかなりますよ!

え。

それ、すごい自己中ですね。
妊娠中の奥様を自分の都合に合わせて行動させるとか信じられない!

ご主人、おかしいです。

てゆうか子どもがうまれたら
ご主人の都合になんか合わせてられないんだから

今のうちからちゃんと話しておいた方が良くないですか?

モンキー

私は妊娠中は特にすぐお腹空いてたので16時くらいに一次会として晩ごはん食べます。笑
で、20時くらいに二次会晩ごはんを夫と食べます。mokaさん、22時は待てませんよ!こっそり食べましょー!旦那さんのお仕事もあると思いますが、大切な我が子の誕生に間に合うように連絡はつくようにしたいですよね〜!両家どちらかご両親が駆けつけられそうなんですか?ひとりは心細いですよね、、