※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目で、お腹に力を入れたら茶色っぽい出血が少量出ました。大量の出血でない限り問題ないと先生が言っていたが、不安です。

妊娠6週目です。
先ほどトイレに行きお腹に力を入れたら茶色っぽい出血が少量出ました。
先生からは大量の出血、鮮血じゃなきゃ問題ないと言ってましたが、まさか出てしまったので不安になります。。

コメント

mm

茶色の出血でも不安なら病院に連絡した方がいいと思います(;_;)!

• ママリ

ママリ

明日の朝に連絡してみます!

• 2月6日
  • mm

mm

その方がいいと思います☺️
    私の場合茶色の出血で受診したら切迫流産で自宅安静になったので😢

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

先生に大丈夫ですよって言われるで不安ですよね💦💦
    次回の健診が1週間以上先で、急でも診てもらえるものでしょうか?

• 2月6日
  • mm

mm

大丈夫だと思うけど心配なら来てくださいと言われ受診しその数日後に鮮血が出て切迫流産だったので(;_;)
    薬ももらえて気持ち的にもホッとしました☺️
    妊婦健診じゃなくても診てもらえますよ!

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(´;ω;`)
    明日とりあえず電話してみます!
    詳しくありがとうございます♪

• 2月6日

妊娠初期は結構出ますよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですね~
    出るって分かってても不安になります。。

• 2月6日
ちっち

私もそれくらいの時期に、便秘に悩まされてトイレで鮮血二滴でましたー❗️
すぐ病院いきましたよ🏥動揺しました😰すぐ見てくれて赤ちゃん元気で大丈夫とのことでした。その2週間後にまた気張ってたら、茶色い血が少量。また病院いきました。前の出血の血が残ってたぽいです。
心配なら、行った方が安心しますよ❗️

• ママリ

ママリ

明日連絡してみます!
    ちょっと気が楽になりました♪

• 2月6日
  • ちっち

ちっち

少しでも楽になったならよかったです。明日病院で診てもらってくださいね。私の場合、傷口やらでてる場所などはわからなかったのですが、わからなくても血が出る=切迫流産の名前が付くらしく、薬出してもらいましたよ。

• 2月6日