※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manalay
妊活

妊活中の方がカフェインを控えるのは良いとされています。旦那さんがコーヒー好きで1日3本以上飲んでいる場合、妊活中は1日2本以内に努力してほしいと思う方もいます。

妊活中、コーヒーなどカフェインを多く摂取するのは良くないと言われていますよね。
私はコーヒーが苦手なのでいいんですが...
旦那はカフェイン大好きで😅仕事もデスクワークでストレスもあり、どうしても自販機に行ってはポチッとしてしまうみたいで...
1日3本以上飲んでるんじゃないかなーと思います。
仕方ないことなのかなーと思いつつ、私はまずい漢方を飲んだり注射したりしてるんだから、1日2本以内に努力してほしいなーとも思います🤔
コーヒーが大好きな旦那さんをお持ちの方、妊活中は控えてもらってますか?
それとも気にしてないですか?

コメント

soyo

主人の飲むものは特に気にしてませんでした!
コーヒー濃いめで仕事中かなり飲んでるようですが大丈夫でしたよ!

• manalay

manalay

ありがとうございます😊
    コーヒーがあまりよくないというのは噂なんですかねー🤔

• 2月6日
はらぺこ

妊活中も妊娠中も今も私は我慢してましたが、旦那は普通に飲んでました💀
私のコーヒーメーカーで毎日いい匂いさせてますよ~(-ω-)笑

• manalay

manalay

ありがとうございます😊
    やっぱり皆さん旦那様は普通に飲んでるんですね🤔🌟
    コーヒーメーカーで毎朝いいにおいなんですね🤣

• 2月6日

うちもコーヒーとお酒、控えてほしいと言ってもなかなか無理みたいです💦
職場で毎日何杯もコーヒー飲んでるので、せめて平日家ではなるべく飲まないようにしてもらってるくらいですかね😭
あまり口うるさく制限して妊活に協力的じゃなくなったら困るし、難しいですよね😂

• manalay

manalay

ありがとうございます😊
    そうですよね、あまり言い過ぎてもプレッシャーになっちゃいますしね、妊活はむずかしいですね🤔

• 2月6日
ジジ

うちの旦那も缶コーヒー大好きで7本くらい飲んでたんですけど、水筒にコーヒー入れて持っていって貰ってます!
3本くらいなら大丈夫な気もしますが、出来るかぎり控えた方がいいかもですね💦

• manalay

manalay

7本😲!結構お飲みになってますね🤣やっぱり仕事を乗り切るにはコーヒーがいいんでしょうねー

• 2月6日
はなはな

全く気にしてませんでした!
むしろ私も毎日カフェラテとか
飲んでましたよー!!!

• manalay

manalay

やっぱり気にしすぎもよくないんでしょうね🤔!

• 2月6日
  • はなはな

はなはな

旦那はカフェイン中毒か!ってくらい
    飲んでますよ( ´ ▽ ` )ノ笑

• 2月6日
モモ🎀

私は気にしていなかったのですが、今ネットで見てみたら、男性で1日3杯以上カフェイン摂ると、染色体異常のリスクが高まることが分かった、と書いてありました😭まだ研究調査中らしいので、ハッキリしていないようですが、控えた方が良さそうですね💦
私も旦那に話してみようと思いました😉

• manalay

manalay

そうなんですよねーまだ立証されてないので、そんなに気にしなくてもいいんでしょうけど...🤔取りすぎもよくないのかなーと思いますよね!

• 2月6日
cinnamon

無知ですみません。
妊婦は控えたほうがいいって言うのは知ってましたが、妊活中もダメだとは初めて知りました。
お互いコーヒー大好きでしたし、旦那に至っては外でも家でも四六時中コーヒーばっかり飲んでました。
私も寒い日はコーヒーを多いときは1日2杯とか飲んでましたが、妊活始めて半年後に授かりましたよ😆

• manalay

manalay

やっぱりあまり関係ないんですかね🤔まだ立証はされてないみたいですし。
    旦那もコーヒー大好きなので、制限しちゃうと可哀想なのでこのまま続けたいと思います☺️

• 2月6日
ぷうたん

主人が飲むものは特に気にしてなかったです😊

• manalay

manalay

そうなんですねー🤔今まで通り美味しくコーヒー飲んでもらおうと思います🤣

• 2月6日
黄緑子

全く旦那は何もしなかったです!
葉酸だけ飲んでもらってました!

• manalay

manalay

男性側も葉酸飲んだほうがいいんですかね🤔?亜鉛は飲ませてますが...

• 2月6日
さらさ

旦那はカフェインもアルコールも取ってましたね!
カフェインとかコーヒーのむと男の子が産まれるというジンクスを聞いていて、男の子が欲しかったのもあって気にしませんでした( ¨̮ )

• manalay

manalay

それで男の子出産されてるんですね✨ジンクスとは言えど信ぴょう性がありますね🤣私は女の子希望ですが🤣

• 2月6日
はんぺん

旦那のカフェインもアルコールも自由にしてもらってました。
ちなみに一人目私もカフェインもアルコールも気にせずで妊娠しました。(2人目チャレンジ3年目、私はカフェインアルコール我慢してますが、出来ません笑 ストレスになってるのかしら?)

タイミングの1時間前に旦那さんがカフェイン取ると精子が元気になるっていいますし。
どうぞタイミング前に飲んで貰って笑

• manalay

manalay

やっぱりストレスはよくないですよね、今まで通り美味しく飲んでもらおうと思います🤣✨
    精子元気になるんですね!それとなく渡してみようかな...🤣

• 2月6日