※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

離乳食でブレンダーを使ったり、使わなかったりした経験ありますか?使用期間や代替方法について悩んでいます。

離乳食でブレンダー使いましたか?使いませんでしたか?
使った方は、使用期間はどれくらいでしたか?
使わなかった方は何ですり潰しましたか?

すり鉢すりこぎを買うか、ブレンダーを買うか悩んでます😅

コメント

にこちゃん

ブレンダー使ってます😆😆
すり鉢で最初してましたが、疲れちゃったのでブレンダーでやるようになりましたー🙌✨

面倒くさがりなので🤣笑
やっぱり楽は楽ですよー💕

あずり

現在進行形で使ってます!繊維の多い葉物野菜や、コーンスープ、カボチャポタージュなどペースト時期を過ぎても重宝しています。

離乳食以外では、付属の泡立て器をつけてホイップやメレンゲを作ったりとお料理にも活躍してますね

ほみほみ♡

ブレンダーは買わずに茶こしや味噌をこすザル?的なもので潰してました。
5ヶ月の時の数口しか食べない時は手間ではなかったですが、量食べるようになるとめんどくさかったです💦
多分ブレンダー買っても使う期間は2-3ヶ月とかだと思うんですが買えばよかったーって思おいます。

しーちゃんママ

すり鉢でキャベツや小松菜、ほうれん草など繊維質のもやキノコなどの弾力のあるものをするのは本当に大変で手も痛くなるし辛いですよ(T-T)
ブレンダーやミキサーないとかなりキツイと思います。
使用期間としては数ヶ月のことですがその後もスープを作ったりなどなんでも使えるのであってもいいですよ。安いもので十分です。

るうあ

初めはブレンダーでしてましたが形残すようになったらつかわなくなったので料理で使ったりするならあったらいいと思いますよ(^^)
ちなみにすり鉢すりこぎは100均のをつかってますがいまだに胡麻すったりするのに重宝してます!

もも

長男の時は使用せず、現在長女の離乳食で使用してます😉💗いやー、、なんで長男の時には使わなかったんだろうと。食べる量が増えると離乳食用のこすのとかでやるのがすごい時間かかって大変でした😭💦

しおぱんな

家にあったのがジューサーだったので、食材によっては、すり鉢などと併用してました!
うちの娘が野菜嫌いなんですが、何故かスムージーにすると飲むんですよね笑
使い方によっては、ブレンダーも離乳食に限らず、長い間使えるかなー!と思いますよ💡