※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manmaru
子育て・グッズ

保育園の一時預かりで不安になっています。他の保育園やファミリーサポートを勧められました。一時預かり担当の保育士さんは嫌そうでした。他の保育園も同じでしょうか?

カテゴリーがどこかわからないのでこちらで質問させていただきます💦
来月車の免許関係の講習会に行かなければならないので今日保育園に一時預かりの面接に行って来ました。
息子を預ける時には6ヶ月を迎えるのですが今まで一時預かりで預けられたなかで最年少らしくしかも息子は今まで母乳で育てていたということもあり担当の保育士さんは少し嫌そうで、他の保育園やファミリーサポートなどを進めてきたりで、なんだか私も預けるのも不安になってきました💦💦
一時預かり担当の保育士さんってどこもこんな感じですか?

コメント

ゆにゃお

実家で保育園経営してますが、ぜんぜん快く引き受けてますねー(・ω・`)むしろ小さい子は可愛がられてます。
地元のほかの託児所とかも一時保育はふつうに引き受けてます。

その保育士さんや保育園の性格や方針によると思います。

• manmaru

manmaru

保育園経営なんて凄いです(๑°ㅁ°๑)‼✨
    小さな子も快く引き受けて貰えるなんてとても有り難いです(๑′ᴗ‵๑)✨
    ゆうたろすさんの地元が羨ましいです(´・ω・`๑)✨

やっぱり保育士さんの性格もあるのですね(´・ω・`;)
    他の保育園も聞いてみます(๑´ㅂ`๑)✨

• 9月18日
  • manmaru

manmaru

回答ありがとうございました✨

• 9月18日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

田舎なのでみんな大らかで子供好きなだけなんですけどね(・ω・`)笑

大切なお子様なので
    安心してお任せできるところを探したほうがいいですね!
    また預かってもらうときにも覚えてもらえますし、安心できます!
    母乳で育てられていても預かるのはプロなのでしっかりやってくれると思います!

• 9月18日
  • manmaru

manmaru

うちも田舎なのですが、やっぱり地域柄なのかな…(´・ω・`๑)💦💦

そうですね‼︎
    安心して預けられるところを探してみたいと思います(๑′ᴗ‵๑)✨

• 9月18日
さきる

そんなことないです
気持ちよく預かってくれる保育士さんもちゃんといますよ
でも哺乳瓶を使ったことがないと、最悪お子さんがミルクを一日飲めないことになるので、その保育園がしぶる気持ちもわかるかな~
ただ信頼できない人に預けるのは怖いですね(;・ω・)

• manmaru

manmaru

なるほど|・ω・´))!!
    やはりミルクが問題だったのですね(´・ω・`๑)💦💦
    ミルクの練習はもう始めているのですが私以外の人に飲ませてもらう練習もした方がいいですね(๑•̀ㅂ•́)✧︎

そうなんです(´・ω・`๑)💦
    一日中泣いているんじゃないかとちょっと不安で(´・ω・`;)⤵️
    でもファミリーサポートはできる限り使いたくないので他の保育園も当たってみます(´・ω・`๑)💦💦
    回答ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)✨

• 9月18日
  • さきる

さきる

ミルクの練習、されてたんですね!
    さすがです!用意がいいですね!(*´▽`*)
    練習されてれば、全然大丈夫だと思うんですけどね~
    なおさらその保育園以外の方が良いかもですね
    悠MAMAさんとお子さんに、相性のいい保育園が見つかりますように(*^_^*)

• 9月18日
  • manmaru

manmaru

始めたのは最近なのでまだまだミルクに慣れないみたいで残しちゃうんですけど(´・ω・`๑)💦
    来月までになんとか飲めるようにならないとですね‼︎💦
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)✨
    頑張って探してみます‼︎✨

• 9月18日