※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

離乳食に、ブレンダーあったらやっぱり便利ですか?8000円くらいまででオススメのものがあれば教えてください。

離乳食に、ブレンダーあったら
やっぱり便利ですか?
8000円くらいまででオススメのもの
があれば教えてください。

コメント

旦那は宇宙人

義理両親に買っていただきましたが全く使いませんでした😅

• はなこ

はなこ

使われなかったのですね~。
    ありがとうございます。

• 2月6日
maki♡

まだ離乳食を始めて間もないので、使用はしておりませんがブルーノのブレンダーを楽天で6500円くらいで購入しました💦

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    ちょうど私も同じものを見ていました(´ω`)

• 2月6日
い ち ご!

お粥を潰すのとかやってみたのですが、私はこれやってたら他の家事が出来なくなる!と思ってブラウンのブレンダー買いました😊
パーツの数で値段は色々なので予算に合わせて買えると思います。

ペーストにするのは最初だけで量も少ないのでいらないよって言う人も多いですね〜。
私は普段のお料理にも使うつもりで買ったので🙆

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    そうですね、最低限のパーツで買ってから様子見て買い足すと良いですね。

• 2月7日
ふ9🍵

私はめちゃくちゃ便利だったので、なしでは離乳食乗り越えられなかったと思います(笑)
その後もいまだにお料理に使ったりしているのでそんなに高いものではなかったら買って損はないと思います。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    普段のお料理にも使えたら価値ありますよね☆

• 2月7日
にこにこmam

買いました!マジック…ってやつ!
買ったときは離乳食初期だったので
便利〜と感動してましたが、
中期以降は出番がほぼないです😂
無くてもいけたなぁって
ちょっと思ってます!

料理上手な方だった、もっと使いこなせるのかなぁって思いますが🤔
私の場合はあれば便利って感想です👀

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    マジック・・一度見てみようと思います😊私も普段ミキサー使ったことないので使いこなせるかどうかですね。

• 2月7日
いろは

いらないかな~って思いますよ。
なくてもなんとかなります✨

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    そのときになってから考えてみても
    じゅうぶん良さそうですね!

• 2月7日
公

出産祝いのカタログギフトでシロカのブレンダーをもらいました。買っても1500円前後。

買ってから気付いたけどうちはキッチン周りにコンセントなくて床からなので食器棚の横で作業スペースがあまりなくて四苦八苦(笑)週2くらいでまとめて作って冷凍作り置きですが、5ヶ月の今は局裏ごししたりもするし、スケーターの離乳食セット中心になってます。

切って柔らかく火を通してからブレンダー準備して調理するより、とりあえず冷凍や生のまま全部すりおろしてからレンチンの方が手っ取り早くて。。

ただ片付けはザルやすり鉢洗いにくいし流しがごちゃごちゃでうんざりしますが(笑)

これから量が増えてきたら役に立つのかなぁとも思うけど、なければないでやれるよなーと思ってしまいます。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    1500円くらいから買えるのですね!?初期の頃、少量ならば無くてもいけそうなんですね。

• 2月7日
  • 公

チョッパーとか他のものは一切ついていませんが、ボタン一つでペーストをつくるためのものとしてなら安いもので十分使えますよ。

やってみて思ったこと。離乳食、最初は最低限おろし器と茶こしとレンジ包丁まな板炊飯器さえあればなんとでもなります(笑)

• 2月7日
  • はなこ

はなこ

そうなんですね!ありがとうございます\(^-^)/

• 2月8日
たろきち

3千円くらいのを買いました!
正直あって便利だけど初期しか必要ないなぁと思いました( *˙0˙*)

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    離乳食のときになって様子見てから
    でも良さそうな感じですね☆

• 2月7日