※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

妊娠5ヶ月から腰痛、恥骨痛があり、1人目の時と違う。同じ経験の方いますか?治療方法はありますか?

2人目妊娠5ヶ月に入ってから腰痛、恥骨痛がでてきて家事をしているだけでピキンっと痛みます。1人目の時は全くこの様な痛みがありませんでした。同じ様な方いますか?治る方法はありませんか?痛くて困っています😭😭

コメント

私は安定期に腰痛が発症しました😱
私は腰からお尻のあたりがピキンと痛み、歩くのも立ち上がるのも痛く、病院に行ったら坐骨神経痛と言われました💦トコちゃんベルト2を毎日つけるようにしたのと、マタニティ整体に3、4回行き2ケ月くらいで落ち着きました。もし痛みが続くようであれば、妊婦さんでも診てもらえる整体などに行ってみてはいかがでしょうか?腰痛も色々種類があるので、専門医に診てもらった方が確実です😃

• mmm

mmm

コメントありがとうございます😊
    坐骨神経痛ですか😱💦💦痛む場所が同じ様な気がします。トコちゃんベルト2ですねぐぐってみます!マタニティ整体ってあるんですね😳近くにあれば行ってみます。ありがとうございます😭♥️

• 2月6日
なーな

私も2人目妊娠の時恥骨痛に悩まされました😨
なにするにも、動くときは痛くて痛くてしんどかったんですが産むまで我慢するしか方法がなかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
トコちゃんベルトをオススメされて買ったんですが、効果なしでした。。

• mmm

mmm

コメントありがとうございます😊
    えー産むまで恥骨痛続いたんですか😭!?辛そう😭😭
    トコちゃんベルトとトコちゃんベルト2だと効き目が違うんですかね💦私も試してみたいけど効果なかったら嫌だなぁ😭

• 2月6日