※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
お金・保険

義父が息子の名義でローンを組んでおり、家を建てるために義父のローンを外したいが、説得方法がわからない。10万円の支払いに困難が予想される状況。どう説得したら良いでしょうか?

旦那の親がクソすぎて、、、笑
私と結婚する前なので何も言えなかったのですが
義父がこれ以上ローンを組めないとのことで
息子の名義でローンを組みました。
しかし、最近家を建てることになり
義父のローンで銀行で借りれる金額が
ギリギリみたいで、義父にローン外してもらい
うまく払って貰えるようにしたいのですが
なんて説得させた方がいいでしょうか?
ちなみに10万くらいでも払えない可能性大です。
息子たちに皆借金してるぐらいなので

コメント

mama╰(*´︶`*)╯♡

説得してもお金がないのであれば払えないんじゃないでしょうか?
義理のお父さんやっかいですね💦

  • チョコレート

    チョコレート

    厄介にも程があります。息子たちにお金借りて恥ずかしくないんですかね?わら

    • 2月6日
あい

親子ローンかなにかを組んでるんですよね?
ローン外すためには代わりにローンを組む人がいると思いますよ。兄弟とか。

そのまま家を建てるからほかの人にローン組み替えてくれっていうのではダメなんですか?

  • チョコレート

    チョコレート

    やはりそういう感じですよね、、、聞いて見ます!

    • 2月6日
theory☆

あり得ないですね😅

ご主人次第ですかね...
是非、親よりも、家庭をとってもらいたいですね😵

  • チョコレート

    チョコレート

    主人もまだ独り身のときにやってあげたローンだったのでまさかこんなことになるとはおもわなかったんだと思います😭

    • 2月6日
煌音

説得しても無理そうですよね❗義理父ローンの毎月の返済額を減らして貰い、父がちゃんと払える金額にしてもらうしかないと思います

  • チョコレート

    チョコレート

    無理です😭くそやろうしね!って感じです笑

    • 2月8日
ママリ🔰

ローンはあと何年いくらくらい残ってますか?
銀行に相談しに行って、毎月の返済額を減らしてもらうようにするのはどうでしょうか?
私だったらその家を売って売ったお金でローン返済します。義父は勝手に賃貸にでも住んでねーと旦那さんから言ってもらいます。

  • チョコレート

    チョコレート

    一年半です。確かにそうですよね!お前に住む金はねぇよって感じです(*´∀`*)わら

    • 2月8日
ママリ

いくらですか?
義父は会社員ですか?
年金無職ならまず無理ですね、、

  • チョコレート

    チョコレート

    会社員ですが、自分の趣味にお金を使ってしまい、息子たちに借金しているくず野郎です♡わら

    • 2月8日