※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE
妊娠・出産

陣痛待ちの方はどうやって精神を保っていますか?明日予定日だけど、陣痛が来ない。焦っている。

明日予定日なのに出てくる気配まるでなし。
子宮口も開いてなくおしるしもなんの予兆もなし。
オロナミンCも飲んだし、臨月入ってから3回も焼肉食べたし、スクワットだって、踏み台昇降だって、雑巾掛け、安産体操もやってるのになぁ。ただただ焦る。わたしより1週間遅い予定日の友達から陣痛きたって連絡が…先越されたー😩
陣痛待ちの方はどうやって精神保ってますか??

コメント

4699

うちは2週間遅れても出る気配がなく…
結局、誘発分娩でした!!
特に焦りはなかったですが「誕生日選んでるのね〜」とか「まだまだゆっくりしてなさいってことね!」って自分の都合のいい様に思ってました😅
大丈夫、いつかは産まれるからのんびり赤ちゃんのペースを待ってあげてください😊

• RE

RE

焦らなかったんですね。
    赤ちゃんお腹の中で大きくなり過ぎると母体も赤ちゃんも負担になると聞いて、はやく出てきてほしいと焦ってしまいます😓

• 2月6日
  • 4699

4699

確かに大きくなりすぎると大変かも知れないですし、早く会いたいですよね😣
    検診で体重は教えてもらいましたか?
    うちは2週間遅れても3000gちょっとでした。
    赤ちゃんもお産にドキドキしてるのかな?

• 2月6日
  • RE

RE

はやく会いたいです🙌
    37週で3200と言われたのでビビってます😭

• 2月6日
Yma

40w4dの初産の者です😞💦
今日、検診でしたが全く出てくる気配なくて、、
帰ってきてからなんだか悲しくなって泣いてしまいました😭💦
ママリで相談し、優しい言葉をかけて頂き、落ち着きましたが、、
37wから毎日まだかまだかと構えてるのに、、辛いですよね💔

土曜日にまた検診行って、来週の火曜に促進剤使うことになりました!
今すぐにでも赤ちゃんに会いたいです‼
お互いソワソワしながら待ちましょう!
良いアドバイスが出来ず、すみません😢⤵⤵

• RE

RE

同じですね!はやく会いたいですよね!検診後なにも期待持てること言われないと落ち込みますよね。こんなに待ちわびてるのに😭
    臨月入ってから、今日かな?今日かな?ってもう疲れました。笑

• 2月6日
ゆん

私もREさんと同じでした🙌
気持ち物凄くわかります!
私も友人と1週間違いで私の方が予定日早かったのに友人の子が私の予定日に産まれて私の子が友人の予定日に産まれました😂
階段の登り降りもオロナミンCも毎日飲んで焼肉も3日に1回食べてスクワットもしました!
はやくはやく〜と焦るばかりでしたが今思うと遅れているけどまだお腹にいて自由に動けるのでもっと出掛けておけば良かったかなと思いました!
予定日遅れていてもいつかは出て来てくれますから大丈夫ですよ🌸
ママのお腹の中が居心地が良いんだと思います😊✨

• RE

RE

すごく同じですね!
    じゃあわたしも友達の予定日に生まれるのかな?😂
    焦ってしまいますよね。なんなら少しイライラしてしまってます😓

• 2月6日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

明日予定日、兆候なし😂金曜日に検診で誘発入院日決める予定なので長くてもあと一週間なく産まれる予定だし仕方ないかな〜と思いつつそれまでに産まれたらいいなぁとのんびり構えてます💡早く産まれる気持ちでいたからもう焦りもないです(✽´ཫ`✽)笑

• RE

RE

予定日同じですね!
    できれば誘発入院になる前に自然に出てきてほしいという焦りはないですか?
    わたしはまだ誘発の話は出てないんですが、そうなる前にはやく出てきてほしいと焦ってばかりいます😓

• 2月6日
  • ´・ω・)ノ⌒BB⌒G

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

焦りはないですよ〜(๑ ́ᄇ`๑)
    上の子が高位破水で促進剤だったのもあるのかもしれませんが😅
    生まれて欲しくて身体動かしてたけど結局何もないから今はゆったりしちゃってます🙄体重だけ増やしすぎないようにしなきゃですが💦

• 2月6日
  • RE

RE

そうですか🙄
    メンタル見習ってゆったりしてみます!

• 2月6日
ゆめ

16日が予定日ですが旦那の出張があるので10日までに産みたい初マタです😂
きょうはマタニティビクスをやってみましたが結構きついのできいてるかも、、と言い聞かせてます💓

• RE

RE

10日となるともうすぐですね!
    なにか兆候ありましたか??

• 2月6日
  • ゆめ

ゆめ

前駆もおしるしも何にもないです😂(笑)
    切迫早産って言われてたのにお腹張るくらいでなんで?ってくらいです(笑)

• 2月6日
  • RE

RE

なんの兆候もなく急に始まることもあるので4日もあるしまだ期待しますよね☺️
    やるだけのことやっても無理なら諦めモードですね😭

• 2月6日
  • ゆめ

ゆめ

オロナミンCもラズベリーリーフティーもスクワットも階段もやってて昨日まで仕事もしてたけど何にも兆候ないのでもう諦めてます😂(笑)

• 2月6日
  • RE

RE

わたしと同じですね😅
    そう上手くはいかないみたいですね。笑

• 2月6日
ちか

今日で39w3dです🤰
私もこの前の健診で子宮口も開いてなくて子宮頸管も長さあるって言われました。頭も下がってないようです💦
気配がないので心配になりますが、
赤ちゃんのタイミングなんだと気長に待つようにしています✨

• RE

RE

同じくほんとに生まれてくるのかと心配です😅
    誘発の話など出てますか?

• 2月6日
  • ちか

ちか

そうですよねー😵
    誘発の話はまだ出てないです!
    自然に陣痛来てほしいです😢