※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

知人がSNSに6ヶ月くらいの子どもを連れ、カラオケに行っている写真をア…

知人がSNSに6ヶ月くらいの子どもを連れ、カラオケに行っている写真をアップしていました。
人それぞれだと思いますが、まだ小さい子どもを連れてカラオケに行ってもいいのかなと思いました😅
連れて行ってもいいかなと思うけどなんかやっぱり不安で💧
どれくらいからカラオケに連れて行ってもいいんでしょうか
音がうるさいからびっくりするかなって思う反面、以外に音が居心地がよくてぐっすり眠るかななんて思ったりもします
まだ連れていこうとは思いませんがどれくらいからが目安なのか知りたいです!

コメント

ちろる🍫

私は未だに行ったことないです(><)
2.3歳くらいからデビューかな?と思ってます💗

まめも

もうすぐ7ヶ月ですがカラオケは連れて行こうとは思わないです…私は(笑)
2歳くらいてちゃんと言葉話して
歌えるようになったら
行きたいといえば連れていきますかね🤔

柊0803

今はカラオケにもチャイルドルームがあるので、我が家も家族で1歳前に1度行ったことがあります。

もちろん音量は調節してテレビ程度の音量にしましたよ!

決して悪い事ではないと思いますよ。主人が「わーお」を歌って踊ってました(笑)

そーちゃんママ

娘4歳ですが、連れてった事ないです😅うるさいし

J

初めて行ったのが1歳くらいの時に
家族ででした!
さすがに6ヶ月とかだと…って
思っちゃいますよね😂

ふーこ

自分の意思で行きたいと言うまで、連れていく予定ないですね😅
幼児期に経験しなくてもいいことだし、学校行くようになれば友達同士での楽しみで行くだろうし……
幼児期には幼児期の楽しみでいいよなーって思ってます☺️

ゆきママ

私も行こうとは思いませんが
カラオケは子連れには結構
ちょうどいい空間だとは思いますー
そんなに歌ってないかもしれませんよ?

てんし

この前デビューしました!

音量調整すれば問題ないと思います!

バルタン星人

音量をテレビと変わらない大きさにすれば問題なくないですか?
家で一切テレビ見せてない人からしたら考えられないかもしれませんね!

キッズルームだと座敷だし、マットもあるから寝たら歌うのやめておしゃべりしたり居心地よかったです!

そのへんのスーパーやイオンとか支援センターで風邪やインフルエンザもらうより全然いいとおもいます!
泣いてもカラオケルームだから周りに迷惑もかからないですし!

みっきー

わたしの友人は夜中でも平気で1歳の子供をカラオケに連れて行き、子供が眠くなったらそのままカラオケで寝せます😓
夜9時とかから子連れで普通にカラオケや遊びに行ってる姿を見て、普通の両親じゃないと思い、付き合いをやめました。
昼間にキッズルームで短時間とかなら別に良いと思いますが、子供の寝る時間に連れて行ってマイクもペロペロ舐めさせて平気な顔してるのを見たときは、こんな親にはならないと誓いましたね😓

わかな

わたし自身は連れて行かないと思いますが、
都会のママさんはカラオケでママ会やってたりしますよね!
部屋がフラットになっていたり、
おもちゃがもうおいてあったり、
防音だから子供がどんなに騒いでもいいから使い勝手がいいみたいですよ!

ママリ

生後半年の子供がいる友達とカラオケ行きました😊
音量は気持ち小さくしてましたが普通に歌って赤ちゃんはスヤスヤ寝てましたよ😂

りん

1歳頃にママ友と行きました!
キッズスペースがあり子供はDVDが見れたので
楽しくみんなで遊んでました😊
音量は小さくしましたが😵💦
その後も子供と二人でストレス発散にたまに
カラオケ行ったりしますよ( ❁ᵕᴗᵕ )

m310

うちもキッズスペースあるカラオケに息子が4ヶ月くらいで行きましたよー!

目的はハロウィンパーティーでしたが!笑
友だちの子が1歳半とかだったので歌は音量小さめでアンパンマンとか童謡くらいでほとんどBGM程度でした😘

後はひたすら食べ物食べて、会話して笑ってました!

他の部屋と離れたところにある部屋だったし、昼間の数時間だったので別に問題なかったですよー!

利用する目的や時間によるかと…