※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

②の保育園を選ぶ方がいいです。周辺環境が良く、職場距離も変わらない。

【保育園について…】入園する園で迷っています、皆さんならどちらの園を選びますか?雨の日も自転車通勤です


・職場から5分
・駅 徒歩5分
・ビル2階3階が保育園で
送迎時3階まで階段で上がるやや狭い
・登園したら手拭きやオムツ袋など用意する
・保育園周辺が居酒屋カラオケ屋ホテル夜賑わう街


・職場から10分
・駅 徒歩1分
・マンション1階部分が保育園
・閑静な住宅街
・登降園時の手拭きや身の回りの支度をしなくていい
・保育園へ向かうのに歩行者通路のない橋を自転車で走る
または、毎朝 駅のエレベーターに自転車を乗せ線路を渡る
または、遠回りをして行く(橋を渡るのと10分かわる)


ざっと、こんな感じでどちらも保育料はかわりません。
子供3人いて上2人は同園で自宅近くに送ってから末っ子を送ります。手段は自転車のみ。通うのは1年だけ

私は断然②だなぁと思っていますが、職場から近い①も捨てきれずにいます。まだ0歳児だから体調崩したときとか早く行けるのは①だし、でも周辺環境があまり衛生的でない。②でもそんなに職場から距離は変わらないけど。

皆さんなら、どちらを選びますか?
ご意見下さい◟̑◞̑

コメント

mamari

子供の事を考えたら②ですよね◟̆◞̆
何かあった時(災害時など)は近い①のが安心なんですが…

新米ママ

私もどちらかと言うと②ですかね💦

  • mamari

    mamari


    コメントありがとうございます*.

    そうですよね!
    ②はなかなか説明が難しいんですが、道路の構造上、通いづらい面があって悩んでます。

    • 2月6日
deleted user

私は先生方の質できめます。かわらないようでしたら①ですね。

  • mamari

    mamari


    コメントありがとうございます*.

    保育園の規模が違うので先生の数でいうと②のが多いですし、質までは1度の見学で拝見しただけなので分かりませんが①は年配保育士さんが多く②は若い方がちらほら!①に見学にいったときに先生方がみんな地べたに座って保育していてまったり感があったのがちょっと気になったのと、お散歩にでた時などの周辺環境が心配ではあります。

    ①と判断した点はどの辺ですか?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近さです。でも回答をみて、②にします。年配保育士多数は、ちょっと心配です。我がでやすいですから。

    • 2月6日