※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち。(21)
子育て・グッズ

りんごじゅーすとか飲ませてる人いますか?どういう時に飲ませてますか?まだ早いでしょうか?

りんごじゅーすとか
飲ませてる人いますか?
どういう時に飲ませてますか?
まだ早いでしょうか?

コメント

ペットボトルの薄い赤ちゃん用の飲ませたことあります(o^^o)

初めての子でなんでも試してみたくて飲ませて良い月齢?確か6ヶ月くらいにあげましたが、うちは一切飲みませんでした…

ポンチャラリン

まだ、積極的に上げる必要はないかなぁと思います。
うちは、上の子たちも1歳すぎてからジュースはあげました😊

mi

麦茶でさえ飲む機会が少ないのに、ジュースをあげる必要はないかなと思います(´・_・`) 甘いから他のものを受け付けなくなりそうで😂💦

みっきー

うちはまだ飲ませたことないです!
必要ないかな〜って思います!
お友達の子はジュースしか飲まなくなったって言ってて
ご飯のときとかもジュース飲んでました😅
そういうの聞くとあげなくてもいいかなって思います!

あずり

義母が5ヵ月から飲めるりんごジュースを買っててくれて、試しに飲ませてみて!と張り切っていたのでこの間8ヵ月になったばかりの頃に飲ませましたが…あまり飲まなかったです(笑)

うちは食後は決まって麦茶なので、義母が嬉しそうに飲ませたがっている姿が無ければあげたくなかったくらいです。知り合いの1歳半のお子さんは、祖父母のせいでいろはすの甘いジュースしか飲まなくなってしまって、大変な思いをしているようですよ…😱

ゆいのの

長男が結構早くからばぁばにジュースをもらっていて、1歳半ごろに一時期ジュースなしじゃ癇癪を起こして生活できなくなったことがあります💦
今はお茶でも飲むようになり安心してますがあのときめっちゃ大変だったので次男はいまだにジュース飲んだことありません。。
ジュースあげるのであれば外出時に特別に・・・などの方がいいと思います。