※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが夜中や昼間に暴れて困っています。授乳やおむつ替え、あやすなどしても泣き止まず、顔を真っ赤にしています。この状況は普通なのでしょうか?

生後10日の新生児なんですが、病院から退院後毎日、特に夜中やたまに昼間、火をふくように手足をバタつかせて4~5時間騒ぎ続けるのですが、授乳してもおむつ変えても抱っこしてあやしても何しても顔を真っ赤にして暴れ続けます。どうしたらいいかさっぱりわかりません…
生後10日でこんなものでしょうか?

コメント

ちーまま

授乳だけじゃ足りてないのかな?
ミルクもあげてますか?

• ママリ

ママリ

私の母乳の出はいいのに、舌の使い方が下手らしくうまく飲めないので直母に加えて搾乳したのも60ml追加で飲むようにしているのですが…どうなんでしょうか…?

• 2月6日

授乳してると、お腹が苦しいとかってありませんか??
横抱きにしてても、空気は抜けないので苦しいままなので数分縦抱きにしてるとげっぷが出て泣き止むことありました!

• ママリ

ママリ

げっぷ問題はありそうですが、少なくとも1回はしているし、騒いでいるときにもしたり、おならもけっこうしているのですが…
    騒ぎながらまた空気たくさん吸っちゃってるのでしょうかね?

• 2月6日

一回してるなら大丈夫そうですね^ ^

寝たいのに寝れなくて、、寝ぐずりの可能性もありますね◎
理由なんていくらでもありそうですし、子供によっても性格があるのでなんとも決められないですね(*´-`)

ayane

うんちがしたい時私の息子もそうなります。お腹が張っていったらマッサージしてあげると良くなるかもしれません。

• ママリ

ママリ

返信してませんでした…

やっぱりお腹の張りが問題そうですね…マッサージ調べてみます!

• 2月17日