※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

離乳食後期のお肉ですが。。鶏肉慣れたら次は牛肉、更に次は豚肉ですか???f^_^;

いつもお世話になっております(^^)
離乳食後期のお肉ですが。。鶏肉慣れたら次は牛肉、更に次は豚肉ですか???f^_^;

コメント

さきりんぐ

そうですね!!
鶏肉よりパサパサしていないので、食べやすいと思いますよ(*´˘`*)

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます!(*^^*)
    鶏肉よりたべやすいんですね!
    早速検討してみます(^^)

• 9月18日
マメ太郎くん

保育園で栄養士をしていた者です!
基本的には豚肉の次に牛肉の順で進めて行きます!ただ、絶対にこの順番って決めなくても大丈夫ですよ!
豚肉も初めはひき肉で進めていかれれば食べやすく良いと思います!

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)!
    栄養士さん!
    教えてください(;_;)豚肉のひき肉って脂多そうですが。。茹でて油抜きしたらいいんでしょうか。。???

• 9月18日
マメ太郎くん

あまり油分を抜いてしまうとボソボソして食べにくいと思うので、肉団子やミートボール、バンバーグを焼くのではなく湯で調理後に味付けで大丈夫だと思います⑅◡̈*

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    なるほど!成形したものを茹でるんですね!

• 9月18日
きょんつぅ

豚肉の次に牛肉と教えられた気がします
ひき肉はお豆腐を混ぜて肉団子やハンバーグにするとふわふわで食べやすいかもです

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    その順番で試してみます(^^)豆腐ハンバーグは私も大好きです*\(^o^)/*

• 9月18日