※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が2歳3ヶ月の時に生まれる二人目の子供に使うジュニアシートについて、ドリンクホルダーがついているかどうかで悩んでいます。ドリンクホルダーがない場合、飲み物をどうやって渡すか不便だと感じるか教えて欲しいです。価格差も考慮しています。

ジュニアシートについてお聞きしたいです。
二人目妊娠中で上の子が2歳3ヶ月の時に二人目が生まれます。

上の子に1歳から使えるジュニアシートを買おうと思うんですが、ドリンクホルダーがついてる物、ついてない物、どちらを買おうか悩んでいます。

どちらを買いましたか?
ドリンクホルダーついてる物を買った方、ついてない物を買った方、使ってみての感想を教えて下さい。

ドリンクホルダーがついてない物を買ったという方は、お子さんが飲み物を飲む時は、どうされてますか?

車が信号待ちで止まっている時や、駐車場で止まっている時に、前の席に座ってるお母さんかお父さんが、後ろのジュニアシートに乗ってるお子さんに飲み物を毎回手渡しするという感じでしょうか??

ドリンクホルダーがついてないと不便ですか?

ドリンクホルダーがついてる物は2万円ぐらい、ついてない物は1万円ぐらいで値段も結構違うので悩んでいます。

コメント

はっぴー

付いていない8000円くらいのものを買いました。
下の子が後部座席なので上の子は助手席です。もし後ろに乗せるなら、止まった時に渡すと思います。
自分ですると溢すかなーと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    ドリンクホルダーついてない物を買ったんですね!
    上のお子さんが助手席で、下のお子さんを後部座席に乗せてるんですね!

お子さん二人いるとこだと、お子さん二人は後部座席に乗せてると思ってましたが、上のお子さんは助手席に乗せてるんですね!

ちなみになぜ、上のお子さんを助手席に乗せてるんですか?

後ろにお子さん二人とも乗せるなら、止まった時に手渡しですよね。

• 2月6日
  • はっぴー

はっぴー

2人の子供を車に乗せるとき、同じドア側だと楽だからです。
    下の子が産まれたとき上の子は1歳10ヶ月くらいだったので、私の近くがいいかなーと思ったからです。
    最近は後ろにも乗せてみましたが、テレビが見えないとかで結局前になってしまいました。

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。そういう理由で上のお子さんを助手席に乗せてるんですね!

1歳10ヶ月くらいから上のお子さんを助手席に乗せてるんですね!

はっぴーさんお一人でお子さんを車に乗せて出掛ける時、旦那さんと家族皆で出掛ける時、どちらも上のお子さんは助手席に乗せてるんですか?

• 2月6日
  • はっぴー

はっぴー

どちらの場合も助手席です!

• 2月6日
へびいちご🍓

付いてません。
マグを渡しておけば自分で飲んでます(*^^*)
股の間か、自分の脇にちゃんと置いてますよ(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    ついてない物を買ったんですね!

ちなみに二人のお子さんの座る位置は、後部座席に座らせてますか?

• 2月6日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

うちは駐車場の関係で、上の子は前、下の子は後ろです!

• 2月6日
みーこ◡̈♥︎

付いてません💡
というか一人で飲めるけど、たまに気分で投げたり、逆さまにしてわざと飲み物をこぼしたりするので欲しがった時にあげられるならあげて、あげられない(私が運転中)時は我慢です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。ついてない物を買ったんですね!

ちなみに二人のお子さんの座る位置は後部座席に座らせてますか?

• 2月6日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

うちの車、7人乗りなんですが…
    テレビを見る関係で2列目に2つとも付けてます😊

• 2月6日

付いているものを買いました😊 なくても不自由しないだろうし、ドリンクホルダーが購入の決め手になったわけではないんですが💨

自分で飲み物入れて楽しそうにこまめに飲んでますよ👦🏻