※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎているか心配です。外出しても変わらず、寝ている時間が長いようです。無理に起こす必要はありませんか?

うちの子寝すぎですかね😂
3ヶ月になった今でもトータル6時間起きてればいい方で、大体寝てます😩
それでも朝は大体7時か8時ごろに起きてくれて日光浴もしてるし、夜は21時ごろに寝て、中々寝付けない日でも23時までには寝るし、夜中は授乳の時間以外は全然グズらずに寝てくれてるのでいいかと思って昼も寝かせてます😅
ただネットで3か月ごろの赤ちゃんの寝てる時間は14.5時間って書いてあったので不安になりました。無理にでも起こした方がいいんでしょうか😰

ちなみに昼に外出したりして日中起きてる時間が長い日も、寝る時間や夜中の授乳回数はあんまり変わりません。

コメント

とと

うちの子もいっぱい寝ます!
寝る子は育つと思って寝かせてます☺
午前中は起きてる時間を狙って30分程度お散歩いったりしてます!

• めちゃん

めちゃん

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました。
    寒さで外出せずに家に引きこもりなんですが、私も少しぐらいはお散歩連れて行ったりすべきですよね😊

• 2月6日
  • とと

とと

寒くて出るの億劫なのすごいわかります!!!準備するのも面倒だし…(笑)
    家にいると抱っこばっかりで肩こり半端ないので、最近天気のいい日は少し外出して気分転換するようにしてます☺

• 2月6日
ここっと

うちの息子も寝続けてます😅
夜中も起きませんし、今も昼寝してから3時間以上寝続けてます😅

娘もよく寝る子でしたが特に問題なく元気に育ってるので気にしたことありませんでした😳
むしろ有難や〜って感じです😂🎊

• めちゃん

めちゃん

同じ方がいて安心しました😭
    うちも同じく今もお昼寝真っ最中です(笑)

寝てさえくれれば家事も自分の時間もできるのでこれで問題ないなら有難いです😂(笑)
    あんまりネットの情報に流されちゃダメですよね😂

• 2月6日
へびいちご🍓

うちも基本寝てます😓
楽だしいいかーくらいにしか思ってませんでした!
夜中も起きないし、昼もおきてても2~3時間…大丈夫かなって心配になってきました(笑)

• めちゃん

めちゃん

ネットの情報に完全に流されてました😭同じ方がいて安心しました!
    寝る子は育つと信じて寝かせておきます(笑)

• 2月6日
なお

つい1週間ほど前まで、うちも6時間起きるのがやっとでした🤣
でも、3ヶ月半をすぎて、ここ数日、なんとなーく起きてる時間が長くなってきたような気が……
といっても、1日16時間は余裕で寝てますが💦
少し前まで、寝過ぎですごく心配していたのですが、今は、だんだん起きていられるようになるはず👍と気持ち切り替えて温かく見守っています😊

• めちゃん

めちゃん

同じ方がいて安心しました😭
    きっと子供のペースで自然と起きるようになるんですよね!
    夜泣きとかが始まったら昼寝も見直しますが今のところは有難いことに夜中も基本ぐっすりなので、私もこのまま見守ります☺️

• 2月6日