※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

チャイルドシートで寝ると首が下がることが心配。同じシートを使っている方や工夫を教えてほしい。

チャイルドシートに乗せて子どもが寝ると、首がガクッと下に垂れ下がってしまいます。
そのまま起きずに寝ているので苦しくはないのかなぁとは思うのですが、寝ているので苦しいことに気づかなかったり、洋服に鼻と口が埋まってしまったりして窒息が心配です。
チャイルドシートはアップリカのフラディア ラクート エレガントというものなのですが、同じものを使ってる方いませんか?または違うチャイルドシートのかたでも、こういう場合どういう工夫をしたら良いでしょうか?

コメント

うちもなってました!
うちのは、シートを後ろ向きにできるので後ろ向きにしてるとマシな気がしました。
あとはリクライニングをなるべく平行にしたりとかですかね…
首凝らないのかなーっていつも思ってました(笑)

• なお

なお

ありがとうございます!
    リクライニングが調整できるタイプいいですよね!
    うちのは調整できないタイプで。。

• 2月6日
みゆ

うちはコンビのチャイルドシートですが、息子も同じように寝てしまいます😭
体制を治そうとすると泣いて起きてしまうんですよね😵
直せる時は直すようにしていますが、無理な時は仕方なくそのままにしてます😢

• なお

なお

ありがとうございます!
    そうですー😭
    体制を治そうとすると起きちゃうこと多くて😭
    やはりそのままにしとくしかなさそうですね(*´-`)

• 2月6日