※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

1ヶ月程、実家に居たのですが義母と同居している家に帰ってきました💦元…

1ヶ月程、実家に居たのですが義母と同居している家に帰ってきました💦
元々、同居は嫌でしたが旦那がひとりっ子なので仕方なく同居しています。
意地悪されたりはないですが、未だに受け入れることが出来ず、ストレスです😞

子供が生まれ、仕事行く前に行ってくるねと寝室に来るようになりました。(赤ちゃんの起きるペースでいいよと言われています)ノックはありますが、ずかずか入ってくるのが嫌です😩
そんなものなのでしょうか?

コメント

もえぎ

お義母さんも気を遣ってお声がけしてるつもりかもしれないですね💦あとは赤ちゃんが見たいのかもしれませんが😅
旦那さんから「朝は夜間の世話で眠いみたいだから、声かけずに仕事行って」って言ってもらったりできないですかね。

• ちー

ちー

そうですね😓
    関係が悪くなるのもアレなので、我慢するしかですかね💦

• 2月6日
  • もえぎ

もえぎ

我慢はしなくていいと思いますよ😳💦
    やんわり旦那さんに伝えてもらえるように頼むのが一番だと思います!

• 2月6日
  • ちー

ちー

そうですね❗言ってみますm(_ _)m

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

同じく同居しています!

そして、息子がまだ4ヶ月くらいまでは朝とかも寝てるタイミングの時もあるのにすごいノックの音ですし…
わざわざ○○くん起きてないのー?ってツンツンして仕事に行く時があって
本当イライラしてました!
そして、ジョイントマット敷いてるのにスリッパでずかずか入ってきて本当常識のない義理の母には毎日イライラしています!
同居して1年ちょっとですが…
毎日毎日毎日イライラでストレス溜まりますよ…

• ちー

ちー

そうだったんですね💦寝てるのに迷惑ですよね😩
    ストレス溜まりますよね(T ^ T)

• 2月6日
なーちゃん

わたしも以前同居していて、義母が家を出る前に必ず声かけられていて、せっかく寝ていた子どもが起きちゃったとか良くありました💦
なので、義母に「寝てることもあるので出るときは声かけなくていいですよ!メールしてください」とお願いしました☺️

• ちー

ちー

そうなんですね😞
    お願いしたら、どんな反応でしたか?

• 2月6日
  • なーちゃん

なーちゃん

普通に「わかったー」と言われました笑

• 2月6日
りさ

3世帯同居してます!

わたしは義理母が入ってきてもいろいろ時をつけたり気を使ってくれるので嫌な気はしないのてすが、義理祖母がしょっっちゅうズカズカと入ってきてうるっさいので、すごく嫌な顔して態度に出してます(笑)子供が生まれたらもっと悲惨なことになると思うので、子供を守れるのは自分だけだと思って、心を鬼にして部屋に来るのやめて下さいって言うつもりです。笑

同居はほんっっとーーにストレス!笑

• ちー

ちー

義理祖母さんですか💦
    やっぱり直接言うしかないですかね😞
    ストレスですね😣

• 2月6日
いちみちゃん

私は里帰りを義実家でさせてもらって、産後1ヶ月半ほど同居していました。良かれと思ってしてくれていることも分かるのですが、産後でイライラしやすかったりで...(´・ω・`)ただ旦那が今日こうゆうことがあって〜と私が話すと全部聞いてくれてやんわり義母に言ってくれたりもして助かりました。とりあえず吐き出せる人が居るなら思っていることを相談してみるといいと思います!話すだけで楽になりますし、後々考えてみると大したことなかったなーと今は振り返っています。感情に任せて義母と喧嘩せず良かったと今は思います^ ^

• ちー

ちー

里帰りが義実家だったんですね💦すごいです!
    話すことからですね!

• 2月6日