※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

予防接種後に長く眠っているので心配です。副反応でしょうか?授乳から4時間半経っているけど、起こさずに様子見て大丈夫でしょうか?

今日予防接種に行ってきました。
いつもは昼寝は長くても2時間で起きるのに、もう今すでに2時間半寝ていて、まだ起きそうにないです。
こんなに寝ていると逆に心配になります💦
予防接種の副反応でしょうか??
前回の授乳から4時間半経っていますが、起こさずに様子見て大丈夫ですか?

コメント

ちか

うちの子も予防接種のあとは
よく寝ます😊💕
泣き疲れて慣れないことされて
疲れているだけだと思いますよ☺️
寝かせてあげて起きたら
好きなだけ授乳してあげるといいと思います🙆‍♀️

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

結局あれから3時間ほどで自分で起きました!
    お腹もすいていたみたいでごくごくおっぱい飲んでご機嫌です!
    回答ありがとうございました♡

• 2月6日
しずかmama

うちの子もこの年齢になっても予防接種の後はお昼寝を長くします!やっぱり疲れるみたいです!
もう5ヶ月ですし、無理に起こさなくても大丈夫だとは思いますが、6時間近くなるようでしたら、夜寝るのに響くので起こした方が良いかもしれません!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

注射の時かなりのギャン泣きだったので、泣き疲れたんでしょうね💦
    あれから結局自分で起きてくれました!!
    3時間ほどで起きたので、夜には響かずに済みそうです👍
    回答ありがとうございました!

• 2月6日