※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみり
子育て・グッズ

予防接種について相談です。ロタウイルスの接種を忘れてしまいました。保育園に通いながら受けていない方の経験や、重症化のリスクについて知りたいです。小児科に問い合わせたところ、まだ受けられるかどうかわからない状況です。心配しています。

いつもお世話になっています!カテ違いでしたらすみません( ;o; )
予防接種についてお聞きしたいです。
体調不良などの事情により始めるのが5ヶ月からになってしまいました。1回目は接種済みです

そこでロタウイルスの事を忘れており。。
最初は、保育園に預けないからいいかな(副作用もあるし...)と思ったのですか預けなくてはならなくなり4月から入る事が決まりました。

保育園に通わせながらロタ受けてない方いらっしゃいますか?
かかったお子さんは、やはり重症化してしまったでしょうか?
小児科3件、まだ間に合うか問い合わせしましたが無理だと言われました( ToT )
小児科の方には、受けなくてもそんなに心配しないでと言われましたがやはりどうしても後悔や心配で押しつぶされています_| ̄|○

お聞きしたいです😭、よろしくお願いします🙇🙏

コメント

たにぼー⭐

ロタは期間が決まってるから、もう無理ですよね😞
保育園に通っててもロタを受けない子はたくさんいますよ🙋
自費になりますし、結構高いですからね😅
受けても受けなくても、かかる時はかかりますし😨
重症化するかどうかは、その時になってみないと分からないってところですね😢

• ぱみり

ぱみり

保育園に通わせるのでみんな受けてるのかと、、違うのですね!
    ちょっとびっくりの値段だったので高くて私的には厳しい面もあって😭😭

受けてない分、出来るだけ手洗いうがいの予防頑張ります!
    ありがとうございます🙇💕

• 2月6日
REIママ

保育園には通ってないですが私も事情があって予防接種スタート遅くなってロタ受けれませんでした!
でも上のお姉ちゃんの時はロタの予防接種ってなかったので普通に受けてないのでそんなに心配しなくても大丈夫じゃないですかね😊

• ぱみり

ぱみり

という事は、ロタの予防接種は最近始まったって事なんですね!
    2人目が授かったらロタちゃんと受けさせようと思います😁💕

ありがとうございます🙇💓

• 2月6日