※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
妊娠・出産

28週から入院中で、子宮頸長が1.7cmで35週に。点滴が辛い。同じような方は何週まで点滴していましたか?

あたしは28週〜切迫早産子宮頸長管が1.7cmだった為入院中でいまやっと35週2日目になりました…。
血管もボロボロで点滴のさしかえも多く辛いです。
同じような方は何週くらいまで点滴していましたか?

コメント

ユズ

私の病院は36~37週で点滴を外すのが一般的みたいです。
私は一人目も二人目も切迫早産で点滴入院生活でした。
一人目のときは36週で点滴外し退院、二人目のときは上の子もいたので35週で点滴外し退院しました。
退院してからは内服薬を37週まで飲み続け、二人とも39週で出産しました。

赤ちゃんの大きさと週数を考えて点滴外すタイミングはあるとは思いますが、大体正期産入ったら外すと思いますよ。

私も二日に一回は点滴もれて差し替えしてました。辛いですね。
でも可愛い我が子にもうすぐ会えますね♪
もう少しです、頑張ってください!!

• みなmy

みなmy

お返事ありがとうございます!
    入院生活が辛くここまで頑張ってきたのに逃げ出したいです(>_<)
    やっぱり37週までは点滴も抜けないですよね…。
    1ヶ月半でもう20回以上さしかえしてます(-。-;

もう少しで我が子に会えると思うと嬉しさと一緒に出産の不安も感じるようになってきました!

• 9月18日
  • ユズ

ユズ

そうですよね。不安もありますよね~そして安静に、点滴差し替えに。本当に頑張っていらっしゃると思います。

弱音を吐きたくもなりますよね。
    私も何度も泣きました。
    けれど、赤ちゃんを守れるのは自分だけ。と思い、一日一日過ごしてました。
    自宅では毎日聞くことが出来ない赤ちゃんの心音に励まされました(*´-`)
    そして、出産し我が子に会えたとき何もかも忘れました(笑)
    それくらい生命の誕生は素晴らしいです。

元気な赤ちゃん生まれること祈ってます!

ちなみに私は二人とも1ヶ月以上切迫で入院してましたが、二人とも安産でしたよ!!

安産パワー送ります(*´ω`*)

• 9月18日
  • みなmy

みなmy

同じ経験をされた方に聞いてもらえてよかったです(>_<)

赤ちゃんを守れるのは自分だけですもんね!!
    あたしも心音、激しすぎる胎動に励まされて頑張ってます(*^◯^*)

安産パワーください♡

• 9月18日
あいももねこ

こんにちは(❃´◡`❃)10ヶ月の双子ママしてます。
23週から31週まで24時間点滴でした。
ちなみに31週の早産でした。
最初はウテメリンの1種類だったけど張りが酷くなりマグゼントが追加になり2種類になりました。
ウテメリンはすぐ慣れたけどマグゼントの副作用がきつかったです(´ε`;)

うちの病院は1週間で交換でした。いまだにまだ点滴の跡があります(´ε`;)
私は血管が細かった事もありよく失敗されてました。
入院生活は本当に嫌ですよね。

私は4人部屋から2人部屋に変わったりしたけどみんなリスクがある妊婦さん多かったのでよく話したりしてました。
嫌な人もいたけど…(*_*)

安静だと車椅子での売店もダメだったので辛かったです(´ε`;)
でも同じ部屋の人が買ってきてくれてました。

• みなmy

みなmy

双子ママさんなんでねぇ(*^^*)
    張りが強くなると点滴も追加になるんですね!
    ウテメリンだけで副作用がすごかったから2種類になったら大変ですよね(-。-;
    一応23日で36週だから来週日曜日に退院の37週までは自宅安静になりました🙇

• 9月20日
  • あいももねこ

あいももねこ

こんばんは(❃´◡`❃)
    とりあえず自宅に戻れてよかったですね!
    家と病院では全然気分も時間早さも違いますよね(´ε`;)

病院にいると一日が長い…
    大袈裟に言えば1週間が1ヶ月の感覚(´ε`;)

今度病院に行くときは赤ちゃんに会える時ですね!(❃´◡`❃)
    頑張ってくださいね(´・◡・`)

• 9月20日
あいももねこ

ちなみに辛い時はお風呂で泣いてました。
看護婦さんの前でも1回だけ泣きました(´ε`;)
私は岐阜の病院でしたが静岡から1人で来てる妊婦さんがいてかなり励みになりました。
しかもその方は私より入院生活が長かったです。

お風呂で泣くのは結構ストレス発散できました(´ε`;)

ふなっくま

私は本日35週3日目で、同じく切迫で入院中です!
(予定日、凄くちかいですね!)

私は今、第二子を妊娠中で、第一子の時も32週0日~35週6日まで丸1ヶ月入院した経験があり、今回は妊娠初期の段階から内服で切迫早産にならないように予防していましたが、やはり33週2日目に入院になってしまいました…

私は血管が細いらしく、第一子の時は10ヶ所以上の刺し痕を、今回も入院16日目で7ヶ所目の刺し痕があり、次は手の甲しかないと言われています。
(第一子の時の刺し痕は1年半以上消えませんでした…)

みなmyさんは28週から入院されているとの事、腕も痛いし辛いですよね(。ノω<。)
精神的にもやられて来ますよね(ToT)

私は来週22日、36週0日目に退院予定で、あとは36週6日まで内服しながら絶対安静のようです。
点滴が外れるのは22日の朝と言われています。
みなmyさんは23日から36週に入りますよね?
点滴が外れて内服に変わったり、退院出来たりしないでしょうかね?

37週に入ったらやっと正産期に突入するので、お互いにあと少し頑張って、今まで痛い治療も耐えて来たのですから絶対に正期産にしましょうね!

• みなmy

みなmy

予定日すごく近いですね。
    あたしもずっと内服してました(>_<)
    でもダメで入院になりました。
    いま腕はあざだらけになってるし針のあとが20個以上あるから消えないですよね(-。-;

退院は36週3日くらいに決まりました!!
    でも37週までは自宅安静です!
    絶対に正期産にしましょうね(*^^*)

• 9月20日